1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!告白を決断する3つのポイント

男性に聞いた!告白を決断する3つのポイント

  • 2021.4.22
  • 2056 views

デートの回数が増えると、そろそろ告白されるかも?と思うはず。

でも、ただ楽しいデートを繰り返しているだけでは、本命の女性にはなれないかもしれません。

今回は男性に、本命の彼女には欠かせない条件について聞いてみました。

ポジティブな思いを伝えてくれる

「彼女と付き合いたいと思ったのは、僕との思い出をいつも大切にしてくれるからです。

今でも初デートや記念日など特別な日だけじゃなく、一緒にいた時間はすべて大切にしてくれています。

仕事で忙しい日が続いて、1時間も一緒にいられないこともありましたが、それでも、『会えただけで嬉しい、幸せだ』と言ってくれました」(33歳・男性・公務員)

デートの感想を伝えることは、意外にも大切なことのようです。

面と向かって言うのが恥ずかしいなら、帰り際や帰宅後のLINEで「嬉しかった」「楽しかった」など、気持ちを伝えてみましょう。

男性としての自信にもつながり、再びデートに誘われたり、真剣交際に発展したりするかもしれません。

お互いが気持ちを確かめ合える

「『この子いいな~』と思っていても、やっぱり真剣に付き合うとなると、その子の本心が気になりますね。

男だって不安ですし、自分をしっかり愛してくれる女性なのかどうかを見極めたい。

本気で交際するつもりなら、いいタイミングでお互いの気持ちをたしかめ合わないといけないんじゃないでしょうか?

自分だけが本気で、相手が遊びだったらって考えると怖いですけど、それはお互い様ですから」(30歳・男性・保険会社勤務)

一緒にいるとき、相手の気持ちだけでなく自分の気持ちもよく分からない……という関係であれば、彼の本命にはなれません。

相手の気持ちを知ることは勇気が必要ですが、真剣にお付き合いをするなら、お互いの気持ちを確かめ合えることも重要ですよ。

過去の恋愛にケジメをつけている

「本気で付き合うなら、やっぱり元彼とか、男友達とか、その辺の関係がキッチリしていることですかね。

元カノの話なんですけど、彼女の元カレが復縁を迫ってきたことがあって、かなりもめました。

『連絡は取るな』とまでは言いませんでしたが、『復縁は絶対ない』と言ってほしかったです。」(28歳・男性・飲食店経営)

男性にとっても、相手の異性関係は気になるもの。

魅力的な女性だと感じているなら、ライバルが気になるのもおかしくありません。

彼を安心させるためにも、過去の男関係には、しっかりケジメをつけておきましょう。

告白を待つだけではNG!

本命彼女になるためには、女性側からも相手に真剣さを伝える必要があります。

自分の気持ち、人間関係、相手との過ごし方。

どんなときでも、「あなたのことが大好きで、本当にお付き合いがしたい!」という思いを伝えられるとベスト。

その真剣な気持ちが伝われば、男性の心をつかめるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる