1. トップ
  2. ファッション
  3. これが最新!丸の内OLの「休日バッグ」の中身、見せちゃいます♡

これが最新!丸の内OLの「休日バッグ」の中身、見せちゃいます♡

  • 2021.4.22
  • 4172 views

皆さんこんにちは! 美人百花Flowers二期生の黒田舞香です。

遠出ができなくなったり、マスク生活になったりいろいろ変化した1年が経ち、今の生活になって2年目を迎えましたね。平日だけではなく、休日も身近なワンマイルエリア(自宅から1.6kmくらいの近場)で楽しむスタイルなど増えたのではないでしょうか? 私は普段、丸の内でOLをやっているのですが、そんな新たな生活スタイルを反映した休日Bagの最新版をご紹介させていただきます♪

これが最新!丸の内OLの休日バッグの中身

今使っているバッグ

出典: 美人百花.com

まずはじめに最近よく使うバッグを紹介します。Nicole Lee(ニコールリー)USAの靴のデザインが目を引くハンドバッグです。銀座のセレクトショップで購入しました。すごくかわいいデザインなのですが、実は作りがしっかりし過ぎてちょっと重いかも……。でも荷物が減った新しい生活様式の中では大活躍! デザインを重視して出番が増えました♪

時短財布と言われている!? 優秀なお財布

出典: 美人百花.com

次は、お財布です。地元の神戸のブランドのAtaoにて購入ました。「時短財布」として有名な薄型財布です。

出典: 美人百花.com

コインケースからファスナーをあえて除いてあり、あけると財布の中身が一気に見えます。キャッシュレスしたので出番が減ったお財布ですが、やっぱりお札は綺麗に入れたいという気持ちが……。Ataoなら、無駄を削ったサイズ感で小さなバッグにもすっきり入ります。優しいライトブルーは、アラサーにも取り入れやすい華やかさで、お気に入りです。

お気に入りのコスメたち

出典: 美人百花.com

最後は、厳選されたメイクグッズです。マスクで崩れないよう、メイクはライトメイクに変更。それに合わせてバッグの中身も厳選しました。

(1)クレ・ド・ポー ボーテ/リキッド状コンシーラー
ファンデを持つのはやめて、ポイントのみこれでお直しします。

(2)ジルスチュアート/ルージュ リップブロッサム 201
鏡付きなのが便利で、ファンデレスのバッグにすっきり入ります。柔らかく塗りやすいので、マスクの下にON。

(3)セザンヌ(CEZANNE) / パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ
マスクから除く目元のクマやシワを飛ばして、華やかにしてくれます。

(4)オハナ・マハロ/フレグランスネイルオイル
ハンドクリームの代わりにネイルオイルをチョイス。香水効果も併用しちゃいます。

ポーチはクッタリ感がどんなサイズのバッグにも合うレスポートサック(LeSportsac)です。

出典: 美人百花.com

かなりスリムになった休日バッグですが、いかがでしたでしょうか? お出かけの回数が減った中ですが、より貴重なお出かけを楽しく、オシャレにしたい!と思うようになりました。

アラサーならではのファッションやスキンケアについて、Instagram @kuromaimaimai でもご紹介しているのでもしよければチェックしていただけるとうれしいです。

Flowers二期生 黒田舞香

出典: 美人百花.com

29歳。第44代兵庫県姫路市観光大使。丸の内OLとして、アラサーならではのメイク方法、 通勤コーデを発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる