1. トップ
  2. ヘア
  3. 彼の理想がわかっちゃう!「ショートヘア好き」男性の心理

彼の理想がわかっちゃう!「ショートヘア好き」男性の心理

  • 2021.4.22
  • 11818 views

個人の価値観とはいえ、男性にはショートヘア好きが一定数いるのもまた事実。現在ショートヘアの人も、これからショートヘアにしたいと考えている人も、ショートヘア好きの男性の心理について知っておくと便利です。

やっぱり清潔感がいちばん

女性が男性に清潔感を求めるのと同じ様に、男性もまた女性に清潔感を求めています。女性の髪がボサボサだったり、ツヤがなくパサついていると、それだけでも男性にマイナスのイメージを与えてしまいます。

その点、ショートヘアは爽やかな印象を与えやすく、特に清潔感を重視する男性には好感度アップの傾向が強まります。またこの清潔感は若々しさを保つためにも重要です。

髪に清潔感がないと老けた印象になりやすく、ショートヘアにはフレッシュな印象を与える効果があると言えるでしょう。

表情がハッキリ見えて明るい人柄に感じる

見た目の清潔感との関連でいえば、イメージの明るさでも同じことが言えます。もし第一印象で男性を選ぶとしたら、暗く見えるタイプより明るく見えるタイプの男性がいいと思う人は多いですよね。

男性にとっても、明るい印象で表情が生き生きとしている女性には、強い魅力を感じるのです。ショートヘアの女性は、表情がハッキリ見えるので、明るい人柄を感じやすく好感を持つようになるのです。

活発で芯のあるイメージに見える

女性のスポーツ選手にショートヘアが多いように、この髪型は顔周りがスッキリして邪魔にならないため、アグレッシブに過ごす女性には最適といえますよね。

たとえ日常生活がそうでなくても、活発で芯のあるイメージを周囲に与えやすいです。活発で飾らない女性に対して、魅力を感じる男性もいるでしょう。

例えば職場で女性の上司や先輩が活躍する姿に、歳下の男性部下が恋に落ちるのはよくある話です。またスポーツ好きの男性にとっても、ショートヘアの女性は好印象で、スポーツやアウトドアを一緒に楽しめると考えるからです。

ここまで紹介してきたように、ショートヘア好きの男性には様々な心理状態があります。ショートヘアでそんな心理を上手に刺激してみれば、スムーズな恋愛が実現できるかもしれません。

今までの髪型ではなかなか男性からアプローチされないならば、ショートヘアにチャレンジしてみるのも悪くはないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる