1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性目線!大切な女性には、お金をかけるもの?かけなくてもOK?

男性目線!大切な女性には、お金をかけるもの?かけなくてもOK?

  • 2021.4.22
  • 2758 views

金銭感覚はとうぜん、人によって異なります。

大切な人にお金をかけたいと思う人、お金がすべてではないと思う人。どちらも間違いではないはずです。

ですので「相手がお金をかけてくれるから愛されている!」「相手がお金をかけてくれないから愛されてない……」というのもまた、判断するには早いかもしれません。

本日は男性目線で、「大切な女性には、お金をかけるもの?かけなくてもOK?」ということについて紹介します。

お金をかけない派「愛=お金じゃない!」

「豪華なディナーに出かけなくても、家デートで手作り料理を振る舞ったほうが彼女は喜んでくれます。喜んでくれるかどうかは女性のタイプにもよるだろうけど、お金をかけなくても喜ばせる方法はあると思います」(29歳/銀行勤務)

「愛=お金とは考えていません。男性が女性にお金をかけないことで『ケチだから残念』って思うような女性とは付き合いたくないですもん。いっしょに過ごす時間を大切にしてくれる女性を見極めるには、あえてお金をかけないのもありでしょ」(29歳/運送会社勤務)

愛=お金と考えない男性は、お金をかけること以外の愛情表現に目を向けているようです。

お金以外の面で喜んでくれる女性を探している、女性にお金をかけない自分の価値観に合う女性と付き合いたい。

このような男性は、あえてお金をかけないことで理想の女性を探しているのかもしれません。

お金をかける派「大切な女性ならとうぜん!」

「女性の喜ぶ姿を見るとうれしいし、自分も男として格好つくから気持ちがいい。大切な人ならなおさらお金をかけますね。高価なプレゼントをあげたときに、自分の誠意が女性に伝わればいいなと思う」(31歳/アパレルショップ勤務)

「あんまりケチってると相手を不安にさせてしまいそうで心配です。男なら多少の無理をしてでもプレゼントやサプライズディナーは頑張らなきゃ」(27歳/出版社勤務)

お金をかける派の男性意見としては、大切な女性の喜ぶ姿を見るため、女性を安心させるためといった意見が多いです。

女性を思う気持ちの表れがお金をかけることにつながっているようですね。

また、女性にお金をかけることで誠意が伝わる、男性として格好つけられるなど男性にとってプラスになる点もあるみたい。

イベントでサプライズを計画するのは、女性にお金をかけやすいタイミング。お金をかけたプレゼントや演出が女性を喜ばせるでしょう。

また日々の食事デートで男性が支払いをするのも、女性を喜ばせる方法のひとつです。

たとえいつもは割り勘だとしても、たまに全額出してくれる男性の気持ちはうれしいものですよね。

お金のかけ方で、愛は判断できない

男性が女性にお金をかけているかどうかで、女性への愛を判断するのは難しいようです。

女性にお金をかける派かけない派両方の男性意見に目を向けて、あなたが好意を寄せる男性はどう思っているのかを知られるとよいでしょう。

(メロン/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる