1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】チーズがウマい!マニア厳選の風味もコスパも良い2選

【業務スーパー】チーズがウマい!マニア厳選の風味もコスパも良い2選

  • 2021.4.22
  • 3964 views

業務スーパーが大好きで、2歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品のなかでも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、朝食やおやつにぴったりの冷凍食品を2品チョイス。チーズ好きにはたまらない商品ですよ!

1個16円!ぷっくりかわいいポンデケージョ

チーズ好き必見の1品目は「ポンデケージョ」(248円税抜き)です。ポンデケージョとはブラジル生まれのパンで、チーズの風味とタピオカ粉を原料としたもちもち食感が特徴です。この商品もブラジル直輸入で、本場の味が期待できそうです。

ひと口大の大きさで、16個(400g)入っていました。1個あたり約16円とコスパも◎ですね。

モチモチ食感&チーズの風味がクセになる♡

パッケージには食べ方も丁寧に記載されています。アルミホイルを敷き、凍ったままの「ポンデケージョ」を並べたら、アルミホイルをかぶせてオーブントースター1200Wで約10分焼きます。さらに、上のアルミホイルをはずして約5分焼くとでき上がります。

しかし、わが家にはオーブントースターがありません。要は、温めて焼けば良いのだろう!ということで、レンジでチンしてから、魚焼きグリルで焼いてみました。

焼き色を見ながら途中でひっくり返し、両面を焼いたらいい感じに♪ グリルから出したらチーズのにおいがいっぱいに香ります。これは換気扇必須ですね(笑)。

ひと口食べると、感動するほどのモチモチ食感! さすがタピオカ粉入りだけあって、まるでお餅のように食べ応えもあります。これまでにもポンデケージョを食べたことはありますが、この商品が一番モチモチですね。ただし、喉に詰まらせないように、お子さんには注意が必要です。私は、2歳の娘に食べさせるのは控えておきました。

そしてチーズの風味も予想以上! かむたびにチーズが口いっぱいに広がります。日本ではあまりなじみのない独特な風味で、好みが分かれるかもしれませんが、私は好きな味でした。コスパも良いですし、チーズ好きはぜひ一度試してほしい商品です!

1枚80円♪食べ切りサイズがうれしい冷凍ピザ

そして、もう1品は冷凍食品の「ゴーダとモッツァレラのチーズピザ」(398円税抜き)です。冷凍ピザって朝食にもおやつにも使えて、ストックしておくと何かと便利ですよね。

6インチ(約15cm)の食べ切りサイズのピザ5枚入りで、なんと1枚あたり約80円という安さ! 個包装されているのもうれしいです。開封してみると、ナチュラルチーズやピザソース、コーン、パセリがトッピングされていました。

子どもに大好評♡ふんわり生地で食べやすい

パッケージの説明では、オーブントースター800Wで5~7分ほど加熱すればOKとのこと。しかし、わが家にはオーブントースターがないので、魚焼きグリルでチャレンジします。電子レンジでは調理できないと記載がありました。

焼き色を見ながら調整していたはずなのですが、見事に焦げてしまいました……。チーズはなぜか行方不明に(笑)。溶けてしまったのかな?と食べてみても、やはりチーズ感は少なめでした。

そこで、2回目は自宅にあったナチュラルチーズを追加して焼いてみることに。チーズの量も焼き色も良い感じに仕上がりました♪

ピザ生地はパンのようにふんわりしていて、娘はかなり気に入った様子♪ ピザソースは酸味が控えめで子どもも食べやすいのだと思います。チーズ以外にもいろいろなトッピングを試しながら、これからも活用していきたいと思います♪

今回紹介した「ポンデケージョ」も「ゴーダとモッツァレラのチーズピザ」も冷凍食品なので、ストックしておくと朝食やおやつに使えてとっても便利です。業務スーパーで見かけたら、ぜひチェックしてみてください!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

日々、節約にはげむ2歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む