1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪×ウェーブで大人の魅力を引き出す。人気のパーマスタイルをまとめました

黒髪×ウェーブで大人の魅力を引き出す。人気のパーマスタイルをまとめました

  • 2021.4.21
  • 6480 views

大人向け黒髪ウェーブ特集

お仕事柄などで髪を明るく染められない黒髪大人女性も、パーマでウェーブさせればおしゃれな髪型を作ることができます。

パーマをかけることでお出かけ前のヘアセットが楽になるというのも、大人女性に黒髪ウェーブスタイルが人気の秘訣でおすすめポイントです。

そこで今回は、大人女性に似合う黒髪ウェーブのおすすめな髪型を長さ別に分けてご紹介していきます。黒髪派さんはぜひ最後までチェックしてみてください。

大人向け黒髪ウェーブ【ショート・ボブ】

前下がりショートの黒髪ウェーブ
前下がりショートの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)前下がりショートの黒髪ウェーブ

今おしゃれな大人女性から人気があるおすすめの前下がりショート。

ショートヘア初挑戦の方でもチャレンジしやすいような女性らしい髪型で人気があります。

パーマをかけてウェーブさせることでより抜け感が出て黒髪でも軽やかな印象の髪型になるので今年らしくておしゃれに見えるのでおすすめです。

長めの前髪も人気の程よいラフさを演出するポイントになっていておしゃれですね。

かきあげバングの黒髪ウェーブ
かきあげバングの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)かきあげバングの黒髪ウェーブ

大人女性らしいかっこよくてクールな髪型を目指すなら、かきあげバングの黒髪ウェーブスタイルがおしゃれでおすすめです。

短めのショートだからできるハンサムな髪型で大人女性だからこそのクールな雰囲気を演出しちゃいましょう。

パーマもかかっているので、ショートといってもお出かけ前のセットが格段に楽になり、時間がない大人女性にもおすすめの髪型です。

ラフショートの黒髪ウェーブ
ラフショートの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ラフショートの黒髪ウェーブ

大人可愛い雰囲気が出るからおすすめのラフショート。

さらにパーマをかけてウェーブさせることで、シンプルな黒髪でも可愛げのあるおしゃれな髪型を作ることができているんです。

バッサリカットした髪型に挑戦したいけど女っぽさがなくなってしまうのが不安という大人女性は、このラフショートの黒髪ウェーブスタイルでキュートでおしゃれな印象にイメチェンしてみるのがおすすめです。

ボブの黒髪ウェーブ
ボブの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボブの黒髪ウェーブ

重めボブも可愛らしい雰囲気で大人女性から人気がある髪型でおすすめです。

黒髪の重めボブはとくに重たく見えやすく、セットの仕方によっては野暮ったさが出てしまいがち。

でも、パーマでウェーブさせれば手をかけなくても簡単におしゃれな重めボブの髪型を作ることができるからおすすめなんです。

前髪も軽くカールさせて甘さを出した髪型もおしゃれで可愛いですね。

大人可愛い黒髪ウェーブ
大人可愛い黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)大人可愛い黒髪ウェーブ

顔周りにボリュームを出したボブヘアは可愛らしい印象で、短い髪型でも女っぽさを存分にアピールできると大人女性から人気があります。

前髪も短めにカットしてふわっとさせることでキュートな印象を演出することができていますね。

パーマも軽くかけて女性らしいやわらかい印象の黒髪ウェーブスタイルに仕上げるのが大人可愛いおしゃれヘアのポイントです。

大人向け黒髪ウェーブ【ミディアム】

伸ばしかけミディアムの黒髪ウェーブ
伸ばしかけミディアムの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)伸ばしかけミディアムの黒髪ウェーブ

伸ばしかけのミディアムヘアはだんだん飽きてしまうことも。

パーマをかけることでガラっと雰囲気を変えることができるので、髪を伸ばしながらもうまくイメチェンすることができるんですよ。

黒髪のミディアムヘアでもパーマのウェーブで簡単におしゃれ度を上げることができるので30代40代の大人女性がイメチェンしたいときに人気があります。

ウェットな黒髪ウェーブ
ウェットな黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ウェットな黒髪ウェーブ

今年人気のウェットな髪型を黒髪ウェーブでも実践。

パーマをかけた黒髪ウェーブスタイルに、朝起きたらオイルなどをもみこむだけで簡単に完成するヘアアレンジなのでお出かけ前の準備を時短したいという方にも人気がある髪型です。

自分に時間をかけられないけどおしゃれにしていたいママたちからも人気がありますよ。

オン眉バングの黒髪ウェーブ
オン眉バングの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)オン眉バングの黒髪ウェーブ

黒髪ウェーブにちょっと一癖足したいときは前髪を短めにカットしてオン眉バングに。

黒髪でもパーマのウェーブとオン眉バングのこなれ感でおしゃれに見せることができるので、大人女性にもぜひチャレンジしてほしい髪型です。

前髪を短めにカットすることで見た目がすっきりして見えることもあり、暑い季節の黒髪ウェーブスタイルとしても人気です。

前髪なしミディアムの黒髪ウェーブ
前髪なしミディアムの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)前髪なしミディアムの黒髪ウェーブ

長め前髪のミディアムヘアは大人っぽく落ち着いた雰囲気ですよね。

パーマでウェーブさせると、シンプルだった前髪なしミディアムの髪型もぐっとおしゃれさがアップします。

また、もともと落ち着いて見える前髪なしミディアムの髪型ですが、ウェーブのおかげでより上品さが増すので大人女性ならではの印象を楽しむこともできるから人気があります。

外ハネの黒髪ウェーブ
外ハネの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)外ハネの黒髪ウェーブ

髪全体にパーマをかけてウェーブさせるのではなく、毛先だけ外ハネにカールさせた黒髪ウェーブスタイル。

ちょっとしたアクセントでいつもよりもおしゃれに見えますが、がらりと印象が変わるわけでもないので軽くイメチェンしたいという大人女性におすすめの髪型になっています。

パーマをかけずにコテやアイロンで手軽に作ることもできるアレンジです。

大人向け黒髪ウェーブ【ロング】

ロングの黒髪ウェーブ
ロングの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ロングの黒髪ウェーブ

黒髪ロングは暑い季節だと重たく見えるのが気になります。

でもバッサリ切るのはもったいない。そんな時はパーマでウェーブさせることで少し抜け感を出し軽く見せるのがおすすめです。

まとめ髪もパーマをかけていればよりサマになってくれるのでおしゃれ上手な大人女性からも人気がある黒髪ロングヘアのアレンジ方法です。

デジタルパーマの黒髪ウェーブ
デジタルパーマの黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)デジタルパーマの黒髪ウェーブ

デジタルパーマでがっつりウェーブさせた黒髪ロング。

でも、大きめにカールさせたウェーブなので派手すぎなくて大人女性にも似合う髪型になっています。

外巻きと内巻きのミックスウェーブでラフさが出ているのが今年らしいおしゃれな髪型のポイントです。

ナチュラルな黒髪なのにおしゃれを意識しているヘアスタイルを楽しめるのが大人女性にとってうれしいですね。

ワンレン黒髪ウェーブ
ワンレン黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ワンレン黒髪ウェーブ

大人っぽくクールな印象をロングヘアでも楽しみたいならワンレン黒髪ウェーブスタイルがおすすめです。

前髪はかき上げてかっこいい印象を与えましょう。

細かめのパーマで華やかさのある髪型になっているので、クールな中にも女性らしさを感じられるおしゃれな黒髪ウェーブスタイルです。

簡単にセットできるのにこなれて見えるから大人女性が素敵に見えますね。

抜け感黒髪ウェーブ
抜け感黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)抜け感黒髪ウェーブ

がっつりパーマをかけるのではなく、ゆるくウェーブさせたゆるふわな黒髪ロングも人気です。

前髪も長めで馴染んでいるから、すとんとしたナチュラルなヘアスタイルになっています。

耳掛けアレンジでイヤリングやピアスを強調することで、シンプルなロングヘアの黒髪ウェーブスタイルでも顔周りが映えるファッションを楽しめるのでおすすめです。

上品な黒髪ウェーブ
上品な黒髪ウェーブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)上品な黒髪ウェーブ

前髪なしのロングヘアでセンターパートを作ると大人の上品さが出ます。

さらにゆるめのウェーブで女っぽさを引き出せば、大人女性に似合う品のある髪型に。

黒髪ロングだからこその落ち着きと上品さを、ウェーブスタイルでも活かしたいので、パーマはゆるくかけるのがポイントです。

ゆるふわな女っぽさも上品さを感じるポイントになります。

大人向け黒髪ウェーブまとめ

いかがでしたか?黒髪でもおしゃれに見せたい大人女性におすすめの、人気の黒髪ウェーブスタイルを髪の長さ別にまとめてご紹介しました。

くるくると強めにウェーブさせたパーマで華やかさを出したり、ゆるめにウェーブさせて女性らしさを引き出したりとパーマのあて方もいろいろです。

自分好みのウェーブスタイルで、黒髪でもおしゃれな髪型を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む