1. トップ
  2. ファッション
  3. 上品にまとまる色の魔法!「ネイビー」カラーコーデ

上品にまとまる色の魔法!「ネイビー」カラーコーデ

  • 2021.4.21
  • 3019 views

ネイビーカラーというと、どんなコーデを想像するでしょうか。制服、マリンルック、紺ブレ、いろいろありますが、どれも上品なイメージです。ネイビーカラーは、どんなコーデも上品にまとめる魔法の色です。そして老若男女を問わず、誰にでも似合います。そんなマジカルカラー・ネイビーを使ったコーデをご紹介します。

上品なネイビーパンツ

ネイビーのパンツにミントブルーのブラウス、シンプルなのにとても上品なコーデです。足首が見える丈も素敵。ダークなカラーなのに、全体がアンニュイな雰囲気でまとまっています。似ているけど黒ならこんなふうにはならない。まさにネイビーマジックです。

白とネイビーの最強コンビ

真っ白なワンピースにネイビーのジャケット。カジュアルなのにとっても爽やかで、ONでもOFFでも好感度抜群のコーデとなっています。白とネイビーは相性抜群の最強コンビです。ホワイトコーデが人気ですが、1点をネイビーに替えるときちんとした印象が強くなります。

ネイビーカラーでワンランクアップ

くすみピンクを使ったアンニュイコーデは、大人女子に一推しの春コーデです。そこにネイビーのニットをプラスするだけで、上品でハイグレードなイメージに。ネイビーはパステル系の色とも相性抜群です。パイソンのバッグも嫌味なくコーデに溶け込んでいます。「悩んだらネイビー」のお手本のようなスタイルです。

王道のネイビージャケット

いつの時代も王道の紺ブレ(=ネイビージャケット)です。ネイビージャケットとボトムスのセットアップは、働く女性のマストアイテムでしょう。「できる女」を演じたいならネイビージャケットが一番です。上品できちんとしているのに、デニムと合わせても素敵。着回し力も高いのがネイビージャケットです。

毎シーズン、トレンドカラーが発表されます。しかしネイビーはいつの時代も古さを感じさせないカラー。ネイビーのアイテムをプラスするだけで、きちんとした上品さを醸し出してくれます。いくつかのベーシックアイテムを、ネイビーにしてみてはいかがでしょう。何にでも合うので、びっくりするかもしれません。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む