1. トップ
  2. 【松山英樹選手、祝・マスターズ優勝】プロゴルファーの恋愛事情

【松山英樹選手、祝・マスターズ優勝】プロゴルファーの恋愛事情

  • 2021.4.21
  • 126 views
名プレイヤーが集結するゴルフトーナメント「マスターズ」って…?

日本人初優勝という偉業を成し遂げ、ゴルフファンならずとも、マスターズがすごいということは分かったはず。でも、どうすごいのか? どんな大会なのか? をよく知らないという方のために少しご説明しますね。マスターズとは、世界4大ゴルフトーナメントの一つです。マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロ選手権の4大会があり、4大メジャーとも呼ばれています。テニスと同様で、4つの大会すべてを制覇することをグランドスラムと呼びます。

25ans Wedding

そんな4大トーナメントの一つ、マスターズが行われているのは、アメリカのジョージア州にあるオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ。1934年の開催から現在まで続く由緒正しく、なおかつ人気のある大会です。出場資格を得るには他の大会での優勝者、賞金ランキング上位であることなどがあり、名ゴルファーでないと出場するのも難しい。ゆえに、マスターズに出場し、なおかつ優勝するということはゴルファーとしてとても名誉であり、誇れることなのです。そして、優勝者のみが袖を通せるグリーンジャケットも、マスターズの見どころ。前年度のチャンピオンが羽織らせるのがお決まりになっています。日本人として初のグリーンジャケットに袖を通した松山英樹選手、本当に素晴らしいですし、同じ日本人として誇りに思います。おめでとうございます!

さて、マスターズのことが分かったところで、気になるのは歴代優勝者とそのプライベート。早速調べてみました。

美人すぎるパートナーが話題!2020年の覇者ダスティン・ジョンソン

平均飛距離が317.7ヤードを記録した年もあり、“飛ばし屋”の異名をもつダスティン・ジョンソン。実の弟であるオースティンがキャディを務めていて、兄弟二人三脚でツアーに挑むことでも知られています。過去には警察沙汰になったこともあるというやんちゃな時期もあったようですが、現在は二人の子をもつパパでもあるのです。

View this post on Instagram

A post shared by Dustin Johnson (@djohnsonpga)

現在 36歳のダスティンですが、長らくお付き合いをしているパートナーの存在が。子供二人の母親でもある写真の美女、ポーリーナ・グレツキーです。モデル兼歌手として活動しているそうで、スタイル抜群! 大会を観覧していても、その美しさに人々の視線が奪われるほど(試合から)。もっと写真が見たい! という方はぜひ、彼女のインスタグラムへGO(@paulinagretzky)! スレンダーボディと美しき姿を拝めます。

その後の容体が気になるところいろいろありすぎるタイガー・ウッズ

ゴルフ界のスーパースターであり、メジャー4連勝を収めるなど、ゴルフ界の神様ように君臨していたタイガー・ウッズ。まさに天才だったわけですが、その栄光と時を同じくして表に出てしまったのが、女性関係。愛人100人とも言われ、2010年の離婚騒動時は連日ゴシップ欄を賑わせていました。

25ans Wedding

そんなタイガー・ウッズですが、騒動後も着実に実績を重ねていきます。マスターズでは2019年に4度目の制覇を果たします。これは歴代2位の記録(ちなみに1位は6回優勝している強者がいます)。また強いタイガー・ウッズが帰ってきた! と思ったのもつかの間、今年の2月に交通事故を起こし、大ケガを負いました。その後の容体が心配されていますが、復帰に向けて少しずつ動き出しているようです。今は心を許せるパートナーがいるのかは定かではありませんが、またグリーン上でクラブを握る姿が見られる日を楽しみに待ちたいものです。

建築家の妻&娘とバハマで暮らすアダム・スコット

2013年の覇者であるアダム・スコット。ユニクロのスポンサードを受けていることもあり、ゴルフをやらない方でも見たことがある! 知っている! という方も多いかもしれません。現在40歳のアダムは、ゴルフの腕前はもちろんのこと、端正なマスクも話題なのです。

25ans Wedding

そんなアダムが結婚!となった時は、アダムロスと言われたほど、ゴルフファンの女性たちからは悲しみの声が聞かれました。大人気のアダムを射止めたのが、写真の女性でスウェーデン出身の建築家、マリー・コージャー。ふたりはずいぶん前に一度交際経験があり、別れたものの、アダムはやっぱり忘れられない! と再アタックし、結婚に至ったのだとか。2014年に自宅のあるバハマでひっそりと挙式し、現在は二人の子宝にも恵まれて、穏やかな気候のバハマで暮らしているそうです。

高校の後輩とゴールイン!一途な日本男児、松山英樹

マスターズに挑戦し始めて10年。ついに優勝という偉業を成し遂げた松山英樹選手。29歳という若さでの偉業達成、日本人初、などなど彼がゴルフ界に与えた影響はとてつもない大きさです。そんな松山選手にはプライベートを支えてくれ、良きパートナーでもある奥さまがいます。

25ans Wedding

2017年に結婚していますが、奥さまはなんと高校時代のゴルフ部の後輩だとか。松山選手の猛アタックで交際がスタートし、10年愛を貫きゴールイン。ゴルフと真摯に向き合う松山選手は、恋愛もまっすぐで一途のようです。そんなまっすぐな愛に包まれている奥さま、家族は幸せいっぱいですね♡

元記事で読む