1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスにも実は種類があります!あなたがしているキスはどれ?

キスにも実は種類があります!あなたがしているキスはどれ?

  • 2021.4.20
  • 6589 views

キスはひとつの愛情表現。
キスのしかた、楽しみかたは、それこそ当事者次第ですよね。
今回は、数あるキスのバリエーションの中から、代表的なものをいくつかご紹介します。
王道キスから変わったキスまで、あなたと彼の好みはどんなキス?

1. プレッシャーキス

閉じた唇を優しく押し付け合うようにするのがプレッシャーキス。
相手への愛情をキスで伝え合うように、柔らかな唇同士を合わせる一般的なキスです。
ただ唇を寄せあうだけなのに、付き合いが浅いときにはドキドキが止まらず、長く付き合ったカップルでも初心のように心が触れ合う気がするのは、プレッシャーキスがシンプルゆえに心に響くからなのかも。

2. バードキス

ふたりのおうち時間で、映画を見ながら、おしゃべりしながら、添い寝しながらチュッチュッと何度も遊びのように交わす短めのキスが、バードキスです。
小鳥がついばむように軽いキスを繰り返すだけなので、じゃれあうふたりにはもってこいのお手軽さ。
お互いの肌を近くに感じながらの甘いひとときにぴったり!

3. ディープキス

舌を入れて濃厚なディープキスは、一歩進んだ大人の恋愛関係の始まりを予感させるキスですよね。
プレッシャーキスから始まって、どちらかの感情が高ぶって舌を入れたり、入れられたり…。
相手をより深く刺激することができるディープキスは、性欲の高まりと比例して激しさを増していきます。

4. 回数更新にチャレンジ!カウンティングキス

いつものキスにマンネリを感じ始めたカップル向きなのが、遊び心あふれるカウンティングキスです。
今日は40回キスする!と決めて、数を数えながらキスを繰り返すユニークなもの。
こないだは40回までいったから、今日は50回に挑戦!なんて感じに、キスに遊びの要素をプラスすると、愛情表現のはずのキスがまるでジョギングのような様相を見せ始めるから不思議!

いろいろなキスをご紹介してきましたが、どのキスにも共通するのは、唇を寄せ合うことで心と体の親密度がどんどん深まっていくということ。
キスを楽しむことができていれば、カップルのラブラブ度も問題なさそうです。
ときには自分の愛情を相手に示すために、またあるときにはユニークなキスでマンネリ気分を吹き飛ばすために。
相手といろんなバリエーションのキスをしながら、恋愛を楽しんでいきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる