1. トップ
  2. ファッション
  3. ついつい「黒アイテム」を選んじゃうあなたに!上手な着こなし方を発見

ついつい「黒アイテム」を選んじゃうあなたに!上手な着こなし方を発見

  • 2021.4.21
  • 1516 views

どんなコーデにも合わせやすい黒アイテムは、今季でもヘビロテするおしゃれさんは多いはず。しかし、春夏は爽やかなカラーがトレンドなので、黒アイテムが野暮ったくなることもあります。そこでこの記事では、黒アイテムを旬に着こなすためのメソッドをまとめていきます。

黒レースパンツで上品軽やかに

出典:#CBK

黒スキニーなど、黒のパンツは春夏でも大活躍してくれますが、時には暑苦しい印象になるので素材で軽やかにしてみましょう。レース素材をあしらった黒パンツは、ワイドシルエットで上品リラクシーなボトムス。オフホワイトのシャツをラフにプラスし、シンプルながらも上品カジュアルな装いにしています。

黒スカートはクロップド丈ですっきりと

出典:#CBK

女性らしい装いを叶えるスカートは、ロング丈が今季の人気。黒スカートは野暮ったくなることも多いので、クロップド丈で足元を軽やかに演出してみましょう。黒のクロップドスカートは、フレア仕立てのシンプルで上品なボトムス。フレンチスリーブのトップスで、旬なモノトーンコーデに仕上げています。

黒ワンピースはシャツ仕立てが正解

出典:#CBK

黒のワンピースを春夏コーデで取り入れるなら、素材やテイストで軽い印象にしてみましょう。おすすめはシャツタイプのワンピースで、薄い素材感で軽やかな印象になります。バンドカラーのシャツワンピースは、ボリューム袖のちょっぴり甘めな一枚。シアーなパンプスと合わせて、大人な旬ワンピコーデに仕上げています。

黒トップスはシアーアイテムとコーデして

出典:#CBK

シンプルで着回しやすい黒のロンTは、トレンドのシアーアイテムと組み合わせて、軽やかで旬な装いにするのがおすすめです。メッシュ素材のワンピースはロング丈の旬な一枚。黒ロンTとパンツにプラスして、爽やかで軽やかなレイヤードコーデに仕上げています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる