1. トップ
  2. グルメ
  3. 大阪・北岡で愛され続けるだし入り餃子店「餃子屋本舗」【クルーのお気に入り】

大阪・北岡で愛され続けるだし入り餃子店「餃子屋本舗」【クルーのお気に入り】

  • 2021.4.20
  • 1324 views

インテリアにもこだわり、スロージャズが流れるお洒落な店内。今回ご紹介するのは、私の故郷・大阪府藤井寺市で、17年にわたり愛され続けている餃子専門店「餃子屋本舗」です。黒を基調とした外観は、餃子専門店とは思えないシックな佇まい。笑顔がすてきな店員さんが迎えてくれます。

旬の食材や高級素材を使用した17種類の手作り餃子のなかでも、私のイチオシは看板メニューの「超うす皮だし入り焼き餃子」です。秘伝のだしが入った焼き餃子はパリッとした羽根付き。酢じょうゆ、またはにんにく酢じょうゆ、お好みで四川山椒のラー油を付けていただきます。幼少期から通っている私のお薦めは、何も付けずにそのまま。ほかにはないジューシーなだし入り餃子を味わってみてください。

近鉄南大阪線・藤井寺駅より徒歩約6分。週末には予約必須の人気店です。大切な方と、ここでしか味わえない餃子を堪能してください。

荻野奈都乃 Natsuno Ogino
JAL
客室乗務員
出身地:大阪府
趣味:映画鑑賞

餃子屋本舗
電話:072-938-2139
住所:大阪府藤井寺市北岡2-1-32
営業時間:17:00~22:30
休日:火
URL:www.gyouza-h.com

(SKYWARD2021年3月号掲載)
※記載の情報は2021年3月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

元記事で読む