1. トップ
  2. ファッション
  3. フェミニンな魅力を底上げ。大人っぽく【ふんわりトップス】を着こなすコツ

フェミニンな魅力を底上げ。大人っぽく【ふんわりトップス】を着こなすコツ

  • 2021.4.20
  • 3606 views

春夏は柔らかな印象のアイテムを選びがち。でも、シルエットがぼやけてしまうことも多く、「どうしたら野暮見えを回避できるか?」と頭を悩ませている方も少なくないでしょう。そこで今シーズン人気の【ふんわりトップス】に注目。フェミニンな魅力を底上げしつつ大人っぽく着こなすコツをチェックしてみましょう。

(1)ボリューム袖はタイトなボトムスと合わせる

今シーズンも人気のシンプルなデザインながら華やかに見せてくれるボリューム袖のトップスには、ボトムスにタイトなシルエットのアイテムを合わせるのが正解です。

出典:#CBK

トップスはやわかな厚めコットン生地や、リネンがはいっているものを選んで季節感を演出。足元は色ソックス×ローファーやバレエシューズでマニッシュな雰囲気に仕上げましょう。なお、アクセはゴールドにすると大人感をキープできます。

(2)きれいめかつクールなスタイリングでレディ感UP

全体をきれいめクールな印象でまとめつつ、フェミニン感たっぷりのふんわりとした白ブラウスを投入。どちらのテイストも中和されて絶妙なバランスに仕上がります。

出典:#CBK

白のふんわりトップスなら、手持ちのアイテムとうまく馴染みやすいので色合わせを迷うときはおすすめ。とことんガーリーにするより辛口アイテムやクールなアイテムとの組み合わせを楽しむのが大人っぽく仕上げるコツです。なお、合わせるバッグや小物はエッジの効いたデザインのアイテムを。それだけでトレンドライクに仕上がります。

(3)レースブラウスを合わせて上品な大人カジュアルを

ほどよくフィットするデザインもスリーブがゆったりしているタイプなら、ワイドパンツを合わせてもメリハリのあるシルエットになってスタイルアップも叶います。

出典:#CBK

デニムはインディゴからウォッシュタイプに切り替えて季節感をアップ。クリアタイプまたはシルバーのパンプスを足元に合わせるとトレンド感とクールな上品さを兼ね備えた大人カジュアルの完成です。また、ヘアスタイルをまとめ髪やツヤ感を強調したスタイリングで仕上げるとより上品感がさらに高まります。

(4)“ふんわり×シアーな質感”でトレンド直球の着こなしを

春のトレンドでもあるシアー素材のふんわりトップスは、ナチュラルなオンナらしさを纏える優秀なトップス。インナーによって印象が変わるので、手持ちのトップスとの組み合わせも楽しめます。

出典:#CBK

ナチュラルな雰囲気なので、ギンガム、レオパードなどインパクトのある柄アイテムとの組み合わせも好相性。また、ボトムスにデニムやタック入りのパンツを合わせるとさらなるスタイルアップ効果を狙えます。

トレンド感がありつつもクセのないデザインが多い「ふんわりトップス」は使い勝手の良いアイテムです。着こなし方や手持ちのアイテムとの新しい組み合わせを見つけて、旬を押さえた新鮮な着こなしを楽しんでくださいね。<text:Chami top image出典:#CBK

元記事で読む