1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスぺ男性が好きになる、魅力的な女性の特徴って?

ハイスぺ男性が好きになる、魅力的な女性の特徴って?

  • 2021.4.20
  • 1704 views

高学歴、高収入、高身長、いわゆる3Kが揃っている男性はハイスペックだと言われることが多いようです。

そんなハイスぺ男性は、女性からの競争力もさすがのもの。いろいろな女性からアプローチを受けることも茶飯事なんだとか。

どういう女性からアプローチをされると、ハイスぺ男性は惹かれるのでしょうか。

そこで今回は「ハイスぺ男性が好きになる、魅力的な女性の特徴」について紹介します。

癒やしてくれる

「元気いっぱいの女性もいいですが、自己主張が激しいと疲れることもあります。彼女にしたいのは、いっしょにいると癒やしてくれる人ですかね。ほんわかしている居心地のいい癒やし系女性が理想!仕事のグチを聞いてくれたり笑顔で元気づけてくれたりすると明日からも頑張れますよね」(28歳/教育関連)

ハイスぺ男性が求めているのは癒やし系女性。仕事で疲れた気持ちに安らぎを与えてくれるような癒やしを求めています。

忙しいハイスペ男性とのお付き合いを長く続けたいなら、相手への思いやりの気持ちが大切。

笑顔を心掛ける、ゆっくりとしたトーンで話す、話をしっかり聞くなどして、彼に癒やしを与えられる存在をめざしましょう。

自立している

「仕事が忙しくてデートの時間がなかなか取れないことも多いです。だから仕事よりも自分を優先してほしいって考えてるような女性とのお付き合いは難しいですね。相手も自立していて、忙しさに文句を言わない女性が理想ですね」(29歳/金融業)

仕事で忙しいハイスぺ男性は、デートの時間がなかなか取れないもの。

恋愛よりも仕事をしっかりこなす、というような自立した女性に惹かれるようです。

「ハイスぺ男性なら将来困らなそう!」なんて気持ちでは、彼女の座は狙えません。仕事や趣味に熱中し、しっかりと自分の力で生きていけるような自立した女性をめざせるとよいでしょう。

男性のお金をアテにしていない

「モテると言ってもお金目立てに近づいてくる女性が多いのが現実なんです。自分のお金を目当てに寄ってくる女性は嫌ですね。おごってもらってもお礼を言えたり、無駄に高いディナーやプレゼントをねだったりしない女性が理想です。僕のお金をアテにせずにしっかりとした経済観念を持っている女性がいいです」(31歳/IT業)

ハイスぺ男性のお金が目当ての女性も、実際多いんだとか。払ってもらって当たり前という態度では、お友達どまりでしょう。

ごちそうしてもらったらお礼を言う、お返しが困る金額のプレゼントはねだらない、そもそも男性のお金をアテにしないなど、きちんとした経済観念を自分で考えて持っておくとよいでしょう。

「この子きちんとしてるな~!」と一目置いてもらえるかもしれません。

自分のアピールポイントを探して

お付き合いが難しそうなハイスぺ男性ですが、普段の行動を見直すことで彼女の座を狙えるかもしれません。

ハイスぺ男性の求める彼女像を参考に、自分のアピールポイントを探してみてはいかがでしょうか。

手が届かないと思っていたあの人との距離を、縮められるかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む