1. トップ
  2. メイク
  3. まるでフィルター加工!?ひと塗りで「肌ムラ」をカバーするパウダーファンデが凄すぎる

まるでフィルター加工!?ひと塗りで「肌ムラ」をカバーするパウダーファンデが凄すぎる

  • 2021.4.20
  • 11394 views

たったひと塗りで、毛穴、シミ、にきび跡の赤みまでをしっかりカバーする「パウダーファンデーション」が海外で話題沸騰中。多くのコスメマニアを唸らせた、その気になるアイテムとは…?(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ひと塗りで全てをカバーする「パウダーファンデーション」

毎日のようにさまざまなメイクテクやスキンケアの方法が誕生している、世界中の若者に大人気の動画共有アプリTikTok(ティックトック)。いまやトレンドの発信源ともなっているTikTokで、いま「あるコスメ」が飛ぶように売れているという。

それは、米ロレアル パリ(L'OREAL PARIS)から新たに発売されたパウダーファンデーション「インファリブル 24HR フレッシュウェア パウダーファンデーション」。

日本でも人気の高いロレアル パリのベースメイク「インファリブル シリーズ」の最新作で、肌にサッとひと塗りするだけで、気になる肌悩みを瞬時にカバー。まるでフィルター加工したような、美しい陶器肌が叶うと、海外のコスメ好きの間でたちまち話題に。

このパウダーファンデの最大の特徴は、その高い「カバー力」と長時間崩れない「つけ心地の良さ」。パウダー特有の粉っぽさがなく、何もつけていないような軽やかさを実現。しかも、ウォータープルーフ処方なので、マスクの下でもヨレず、崩れずキレイが1日中持続するという。

また、時短メイクにもサッと使える「手軽さ」も大きなポイントのひとつ。化粧下地、リキッドファンデ、コンシーラーはもちろんのこと、フェイスブラシすら必要なく、日焼け止めを塗った後に「付属のスポンジ」を使ってサッと塗るだけでOK。

TikTokでは、気になる毛穴からシミ、くすみ、ニキビ跡の赤み、色素沈着までしっかりカバーできるコスパの良いアイテムとして、非常に多くのレビュー動画が公開されてる。

なかでも、この「インファリブル 24HR フレッシュウェア パウダーファンデーション」のレビュー動画がすでに790万回以上も再生されているTikTokユーザーのロシオ・ソリアは「これはマジでやばいよ。マットな仕上がりが好きなら、絶対に買う価値がある」と語っている。

ちなみに、パウダーファンデーションだけで、ここまで毛穴や色素沈着をキレイにカバーできる原理について、化粧品化学者のジンジャー・キング氏は「それは、“ビニルジメチコンクロスポリマー”が含まれているからだね。この成分が肌をなめらかにして、フィルターのような効果を与えてくれる」と米Allureでコメント。微細な粒子が肌に密着することで、サラサラとしたマットな効果を演出するのだとか。

TikTokで話題沸騰中のパウダーファンデーション。カラーバリエーションは全部で16色で、価格は約1,320円(12ドル)と大変リーズナブル。残念ながら、こちらのアイテムは今のところ日本未上陸だけれど、ロレアル パリは日本でもかなり人気が高いため、今後日本でも購入できるようになる可能性は充分にある。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる