1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気が趣味?彼女を愛していても浮気する男の心理4つ

浮気が趣味?彼女を愛していても浮気する男の心理4つ

  • 2021.4.19
  • 759 views

どんなにかわいい彼女がいても、なぜか隠れて浮気する男性もいますよね。

あまりに身勝手で最低ですが、もし自分が巻き込まれたら恐ろしいもの。本命彼女の存在を知らず、彼に本気になってしまったら怖いですよね。

周囲を傷つけてまで浮気がやめられない男性って、一体何を考えているのでしょうか。

そこで今回は「彼女を愛しているのに浮気する男性の心理」をご紹介します。


とにかく女好き

「男友達Aはとにかく女好き。かわいい子を見れば口説いています。しかもLINEもマメで優しいんですよね。その結果修羅場になっていることもしばしば……。彼女も浮気相手も別れる気はないので、いつもAの取り合いになっています」(28歳女性/会社員)
かわいい子を見ると、本能的にムラムラしてしまう浮気男。ただ「浮気性=自己中」な印象がありますが、意外と女子には優しいよう。
だからこそ女性陣は彼を信用してしまいがち。まさか自分が浮気相手にされているとは夢にも思わないのでしょう。

自分に自信がある

「学生時代からの友人は、かなりの浮気性。歴代彼女は数人ですが、経験人数は3桁超えているんじゃないかな。そんな彼は高学歴高収入で、若い頃からいわゆる勝ち組。だからなのか自分に自信があります。その自信過剰っぷりは、男からすると羨ましくなるほどです」(33歳男性/営業)
そもそも「俺はモテる!」という自信がないと、浮気しようとは思わないかもしれませんね。
しかもこういう男性ほど遊びと本気を使いわけているので、心に決めた本命彼女とアッサリ結婚するもの。彼から怪しい雰囲気を感じたら、早めに離れるのが正解でしょう。

浮気が趣味

「ゴルフや音楽鑑賞などいろんなことをやってみたけれど、どれも長続きしない。この世の趣味の中で、ぶっちゃけ浮気が一番楽しいです。周囲からはゲスと言われますが、このスリルがたまらないんですよね」(31歳男性/商社)
もはや浮気が趣味化してしまい、やめるにやめられなくなっている人も。彼女にバレて一時は反省するのですが、また魔が差してしまうようです。
このタイプの浮気グセは、なかなか直らないと思っていたほうがいいでしょう。

体力がある

「浮気する男は単純に体力がある。性欲はもちろん、どんなに仕事で疲れていても女性と会えるタフさ。しかも彼女にバレないように気を使わなきゃいけないし、俺にはムリだな。もはやあれは一種の才能ですね」(29歳男性/金融)
仕事しつつ複数の女性と会うなんて、なかなかハードですよね。
それだけ元気で体力がある証拠でしょう。下手に束縛してしまうと、ストレスが溜まってコソコソ遊び回る可能性もあります。
奥さんの妊娠中に不倫する男は、より性欲と体力が有り余っているから……ともいえそうです。裏切られる未来が見えているのなら、結婚にはより慎重になるべきでしょう。

さいごに

浮気はダメだとわかりつつも、本命彼女だけでは満足できないよう。
そのため「愛する彼女」と「浮気相手」は、切り離して考えるケースが多いみたい。
たとえ改心したように見えても、かわいい子から言い寄られたらキッパリ断れないでしょう。
だからこそ「結婚したら(子どもができたら)変わってくれる」なんて期待しすぎてはダメ。
別れるならいまのうちだし、もし彼と一緒になりたいのならある程度の覚悟をしたほうがいいでしょう。
(和/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる