1. トップ
  2. レシピ
  3. タレント小倉優子さんの推しレシピ!パリッパリなスティック春巻き

タレント小倉優子さんの推しレシピ!パリッパリなスティック春巻き

  • 2021.4.19
  • 4068 views

タレントの小倉優子さんがリアルにお家時間でHITしたレシピを紹介します。子供から大人まで楽しめるスティック春巻きを作ってみましょう!

スティック春巻き

・子どもはスナック感覚で、大人はおつまみに◎

出典: 美人百花.com

炒めたり、冷ましたりする手間がなく、刻んで混ぜればOKの具材がお手軽。野菜もとれて、バランスの良い一品です。

材料(6本分)

豚ひき肉…100g
にんじん…1/4本
セロリ…1/4本
パプリカ…1/4個
玉ねぎ…1/2個
卵…1/2個
春巻きの皮…6枚
A ガーリックパウダー…適量
A 塩・こしょう…各少々 揚げ油…適量

作り方

(1)にんじんは皮をむき、セロリは筋を除き、 パプリカは種を取って、玉ねぎとともに、 すべての野菜をみじん切りにする。
(2)ボウルに豚肉と(1)を入れてよく混ぜ、卵、 Aを加えてさらによく混ぜる。
(3)春巻きの皮に(2)の1/6量をのせて包み、フライパンに揚げ油を熱してきつね色になるまで揚げる。あればスイートチリソースでいただく。

お家ベストポイント

野菜を刻んだり、皮で巻いたり……という工程を家族ですると、おうち時間の楽しみに。パリパリの皮に包まれたごちそう感にテンションが上がります♡

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

タレント 小倉優子さん
1983年生まれ。グラビアアイドルとしてデビューし、テレビや雑誌、CMなどで活躍。3児のママ。数々の料理教室やパン教室に通って勉強を続ける料理好きで、パンアドバイザーの資格を持つ。著作のレシピ本は、累計25万部ものベストセラーに!

掲載:2021年4月号「おうち時間BESTレシピ2021」
文/鹿志村杏子

元記事で読む