1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りから信頼されまくり…!【人付き合いの上手な女性】が人にさせること

周りから信頼されまくり…!【人付き合いの上手な女性】が人にさせること

  • 2021.4.19
  • 1618 views

人付き合いの上手な女性は、いつも友達に囲まれて楽しそうですね。 人付き合いが苦手な人にとっては、うらやましい存在なのではないでしょうか。 今回は、人付き合いの上手な女性が人にさせることを4つご紹介します。

(1)笑顔にさせる

人付き合いの上手な女性は、知り合いに会うと笑顔で自分から挨拶します。 基本的にいつも笑顔でいるため、周りを明るい雰囲気にし、相手も笑顔にさせますよ。 そのため「あの人といると楽しい」と思われ、人付き合いもスムーズにいくのです。

(2)いい気分にさせる

人付き合いの上手な女性は、褒め上手です。 相手の髪型や持ち物、内面の素晴らしさや仕事ぶりなどをさりげなく褒めるため、相手をいい気分にさせます。 誰だって褒められると嬉しくなるため、周りから好感を持たれて人付き合いがうまくいくのです。

(3)もっと話したくさせる

人付き合いが上手な女性は聞き上手です。 人は自分の話を真剣に聞いてもらうと嬉しいため、相槌を打ちながら話を広げてくれる相手に好感を持ちます。 聞き上手な女性は興味深そうに話を聞くため、相手は話すのが楽しくなり、もっと話を聞いてもらいたくなるでしょう。 お互い楽しい時間を過ごせるため、「また会いたい」と周りから思われるのです。

(4)親切にしたくさせる

人付き合いの上手な女性は、周りの人に甘えるのも上手です。 手伝ってほしいときは、素直に助けを求めます。 また、お願い事をするときは、いきなり言わずにクッション言葉を挟むため、相手に「助けてあげたい」と思わせます。 たとえば「忙しいところ悪いんだけど」「今、大丈夫?」などの言葉があるため、相手は喜んで引き受けたくなるのです。 もちろん「ありがとう」と感謝の言葉も忘れないため、人付き合いがうまくいくのです。 人付き合いの上手な女性が人にさせることを4つご紹介しました。 一緒にいるだけで周りを明るくし、楽しい気分にさせるため、人付き合いがうまくいくのです。 人付き合いに苦手意識を持っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる