1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドン引き!男性が幻滅するだらしない女性の特徴

ドン引き!男性が幻滅するだらしない女性の特徴

  • 2021.4.19
  • 75137 views

出会いはあるのに、なかなか彼氏ができない。

付き合ってもすぐに別れてしまう。

モテない理由や恋愛が長続きしない原因は、もしかしたら自分自身の“だらしなさ”にあるかもしれません。

今回は、男性がドン引きしてしまう女性の特徴についてまとめてみました。

まずは自分が当てはまっていないか、確認してみてくださいね。

身の回りが散らかりすぎている

片付けや掃除が苦手で、身の回りが常に散らかっている女性はだらしないと思われがちです。

自宅などのプライベートな場所だけならまだしも、職場のデスクが汚かったり、共有スペースをきれいに使えなかったりする場合は、周りに迷惑をかけている可能性もあります。

デスクだけでなく引き出しの中や財布の中まで、整理整頓を心がけるようにしましょう。

服装のヨレやシワなどが目立ちすぎる

ファッションは、意外と細かいところまでチェックされています。

デザインや色が素敵でも、ヨレヨレな服や、毛玉が多すぎる服、食べ物や飲み物のシミがある服はどうしても悪目立ちしてしまいます。

自分のクローゼットにそういう服があるのなら、処分して新しいものを買うか、念入りに洗ったりクリーニングに出したりするなど、しっかりきれいにしましょう。

部屋着ならともかく、外出時は近くで見ても清潔できれいな服装を心がけたいですね。

食べ方が汚すぎる

どんなに見た目が美しくても、食べ方が汚いと男性は幻滅してしまいます。

いわゆる「クチャラー」はもちろんですが、食べ物を一気に無理やり詰め込もうとする人、とりわけの際にボロボロ机にこぼす人、口の周りに食べかすやソースをたっぷりつけてしまう人は、要注意してください。

「モテ」からほど遠いどころか、相手の気分を悪くしてしまうかもしれません。

そうなってしまったら、せっかくの食事も台無しです。

人との食事の際は基本的なマナーを心がけましょう。

自覚したら少しずつ改善しよう

このほかにも約束や時間を守れない、仕事の管理ができないなど、さまざまな特徴が挙げられます。

一気に改善することは難しいかもしれません。

それでも、基本的なマナーを少しずつ身につけて、誰からも愛される女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる