1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今までごめん」夫が初めてのワンオペ育児で涙。謝罪メールの内容は…? #夫を捨てたい 21

「今までごめん」夫が初めてのワンオペ育児で涙。謝罪メールの内容は…? #夫を捨てたい 21

  • 2021.4.19
  • 135062 views

4児ママいくたはなさんの体験談マンガ『夫を捨てたい。』第21話をご紹介します。


無事に第二子の出産を終えたいくたさん。

隣でボロボロと涙を流す夫を見て、感動して泣いているんだと思っていた。

看護師さんから、あの話を聞くまでは……。

あの夫の涙は、次男誕生に感動したのか、それとも愚痴のオンパレードの内容に涙したのか、正直わからない。

でも、次男出産当日の夜、ママがいなくて寂しいと泣く長男と一緒に、パパも泣いてしまったと連絡が。

「長い間、不安を抱えさせてごめんね」

これまでの一人で我慢して、頑張ってきた……

その苦労を少しだけわかってもらえた瞬間でした。

次回、夫に大きな変化が! そして、仰天チェンジした夫から思いもよらない発言が……! 果たして?!


著者:イラストレーター コミックエッセイ作家 いくた はな

3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる