1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“10年後の姿”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“10年後の姿”がわかる心理テスト

  • 2021.6.2
  • 90014 views
undefined

今のあなたの行いは10年後のあなたにつながっています。今のあなたの状態を見ると、10年後のあなたがどんな風に成長を遂げているかわかるのではないでしょうか。今のあなたの姿から、10年後のあなたの姿を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.トラック

2.カメ

3.間取り図

4.コピー機



1.トラックに見えた人は「確実に今よりもステップアップ」

図形がトラックに見えた人は、10年後確実に今よりもステップアップしたあなたになっているかもしれません。しっかりと努力を重ね、自分を磨き今よりも明確に成長を遂げた人になっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、真面目で努力家な一面がありそうです。人に認められたい気持ちも強いため、自分を向上させるための努力を面倒には感じにくいでしょう。真っ直ぐ地道に努力を積み重ねますので、10年もすればそれ相応に実りが出てきているはずです。

おそらく途中で投げ出したり、別のことに興味を持ったりもしないので、同じことをしっかりと続けているのではないでしょうか。継続は力なり、という言葉がありますが、まさにあなたのための言葉と言えるでしょう。このまま進めば素晴らしい力を蓄えることに成功しているはずです。

2.カメに見えた人は「まだ努力の途中」

図形がカメに見えた人は、10年後、まだ努力の途中にいるあなたになっているかもしれません。口癖はおそらく「大器晩成型だから」ではないでしょうか。のんびりマイペースに努力を続けているような状態かもしれません。

このタイプの人は、ストイックさには欠けますが、好きなことにじっくり取り組んでいく根気強さはあるでしょう。それだけに集中して取り組むよりも、色々なことに手を出しながらも筋は外さない感じで進んでいく人ではないでしょうか。

ゆっくり楽しく負担がないようにやっているので10年くらいで結果がメキメキ出ることはないでしょう。ただ、20年30年後には、じっくり溜まった力が一気に開花しているかもしれません。

3.間取り図に見えた人は「今とは違うことに熱中」

図形が間取り図に見えた人は、10年後今とは違うことに熱中しているあなたになっているかもしれません。今あなたがハマっていることはどこへやら、全然違うことに楽しさを見出してハマっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、好奇心旺盛な反面、とても飽きっぽいところがありそうです。熱中しても、それほど長くは続かず、すぐ冷めてしまうようなところがあるでしょう。そのため、今やっていることを10年後もやっている可能性は低いのではないでしょうか。

何かを極めるということはこの10年では厳しそうですが、10年の間に色々な幅広い経験は積んでいるかもしれません。色々なことを知っていることで、もっと面白く楽しいあなたになっている可能性はありそうです。

4.コピー機に見えた人は「何も変わらない」

図形がコピー機に見えた人は、10年後も今と何も変わらないあなたでいるかもしれません。同じような日々を淡々と過ごし、それなりに過ごしているのではないでしょうか。あなた自身、今の状態に満足もしていませんが、不満も感じていないのかもしれません。

このタイプの人は、変化を嫌い安定を好みやすいところがありそうです。小さなことでも楽しみを見出し、それをコツコツ続けていく力があるでしょう。そのため10年経って何か大きな変化があるかというと、それは難しそうですが、何も変わらない日々を守ってはいるでしょう。

刺激がなく変化の少ない日々を安定して守るということは意外と難しいものです。でもむやみに刺激を求めず、目の前にあることを大切にしていけるのがあなたの良さでしょう。10年後も変わらないことこそが、あなたにとって重要なことなのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる