1. トップ
  2. 恋愛
  3. 涙は女性の武器?男性が守りたくなる涙とウザい涙の違い

涙は女性の武器?男性が守りたくなる涙とウザい涙の違い

  • 2021.4.18
  • 1501 views

思わず人前で泣いてしまうなんて経験、大人になってもないとは限りませんよね。

もちろん泣かないに越したことはないんでしょうが……。

そんなとき、男性が健気だなと感じる涙と、ただただウザい涙には違いがあるようです。

今回はそのふたつの違いについて、ご紹介していきます。

嬉しいときに流す涙

嬉しくて流す涙は温かな涙ですよね。

男性もうれし涙を流している女性を見ると、自然と温かな気持ちになるようです。

それが、自分がしたサプライズやプレゼントに対しての涙であればなおさら。

相手の性格によっては、あなたのうれし涙につられて一緒になって涙を流す男性もいることでしょう。

辛い涙を流している女性よりも、嬉しい涙を流している女性のほうが、表情も柔らかで魅力的ですよね。

笑っているのか泣いているのか…と自分でもよくわからない状態になっているのかもしれませんが、あなたのその姿は他人の心までも癒す効果があるのでしょう。

思わずこぼした悔し涙

泣きたいけど恥ずかしい、負けたみたいで悔しいなど、涙が出るのをどうにか食い止めようとする女性は多いですよね。

とくに男性の前で泣くのは、いかにも狙っている感じがして、絶対に嫌だと思っている女性もいるのではないでしょうか。

しかし、必死に涙をこらえている女性の姿に、男性は思わずキュンとするんだとか。

普段は強がっている女性が、自分の前で涙を見せるということにギャップと感じるのと同時に、心を開いてくれていると嬉しく思うようですね。

逆に、声を出して取り乱し泣いている女性の姿を見たときは、ガッカリされかねません。

自分に素直になるのは良いことですが、子どもみたいな泣きじゃくり方はしないよう、十分に気を付けましょうね。

こっそり流す涙

誰にも泣いている姿を見られたくなくて、そっと隠れて泣くこともありますよね。

人前ではいつも笑顔が絶えない人に、とくに多くみられる行動ではないでしょうか。

笑顔が多い人も陰ではそっと泣いている……。

そんな健気な姿を見てしまった男性は、つい守ってあげたいと思ってしまうんだとか。

しかしいくら陰で泣いていたとしても、積もり積もったストレスが爆発して、泣きわめいてしまうのはNG!

「わたしだっていつも頑張ってるのに!」なんて泣きわめいている姿を見られたら、「爆発する前にひとこと言ってくれればいいのに…」と見なかったフリをされてしまうかもしれません。

もしストレスで大声を出したくなったら、カラオケや自宅で発散するようにしましょう。

隠しきれない涙は好印象なよう

涙は女性の武器とも言います。

少し前までの多くの女性は、涙を見せて男性にアピールをしていたのかもしれませんが、あまりにその印象が強すきて、今では男性の前で涙を見せるのは媚びを売っていると見られてしまうことも多いようです。

簡単に弱音を吐けなくなった、甘えられなくなったという女性が増えたのも、女性が社会に出るようになり、1人で生きていかなければいけなくなってきた結果と言えるのかもしれませんね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる