1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレが連絡してくる目的とは?「エッチ」or「復縁」目的を見抜く方法

元カレが連絡してくる目的とは?「エッチ」or「復縁」目的を見抜く方法

  • 2021.4.18
  • 653 views

元カレに未練が残っている場合、元カレから連絡が来ると、「もしかして復縁したいのかな?」と淡い期待をしてしまいますよね。でも大抵の場合、男性が別れた彼女に連絡を取るときは、エッチ目的だったり、暇つぶしという、残念な理由のことが多いようです。

ただ中には、ちょっと頑張れば復縁に繋がる連絡があるのも事実。なので、どんな連絡がチャンスなのか見定めができるようになっておきたいところ。今回は、そんな「復縁目的の連絡を見抜く方法」を一緒に見ていきましょう。

男性が別れた彼女に連絡をする理由3つ

(1) エッチができると思っているから

元カレが別れた彼女に連絡を取る理由は、エッチができると思っている場合がほとんど。一度付き合った間柄なため、関係を持っていない女性をいちから口説くよりも手間が省ける…と、男性は元カノを軽く見ている部分があります。

しかも男性は、なぜか一度付き合った女性は別れてからも自分の所有物のような感覚でいることが多いので、誘ったら断られないと思っているところがあります。

そのため「あ〜ムラムラする!とりあえず元カノに連絡してみるか」という思考回路で、連絡をするパターンが多いのです。

(2) 自分の幸せアピール

彼女の方から振ったパターンや、彼がプライドを傷つけられて別れたパターン、また、別れ方が酷かったパターンだと、男性は別れた後も根に持つことがあり、自分の幸せアピールのために、元カノに「最近どう?」と連絡してくるケースがあります。

彼に未練がある女性は傷つきますが、男性としては「してやったり」の気分。幸せな自分の状態を自慢し、「俺は幸せだから、お前にも幸せになれよ」と、上からなアピールをしてきます。

(3) 今の彼女とうまくいっていないから

今の彼女と揉めていたり、うまくいっていないときなどにも、元カノに連絡をする男性は多いです。自分のプライドが傷ついたり、この状態でいいのかな?と思ったときに話を聞いてほしい、慰めて欲しいと元カノに甘えたくて電話を掛けたりメッセージをするのです。

調子がいいと言ったらそれまでなのですが、やりきれない気持を誰でもいいからぶつけたいわけではなく、自分をさらけ出せて、受け入れてくれていた元カノに気持ちを見せて、慰めてもらいたいという男性の気持ちのあらわれです。

復縁チャンスは「今カノと揉めたとき」の連絡パターン

元カレに未練がある場合、復縁のチャンスがあるのは「今カノと揉めたり、うまくいっていないときの連絡」です。このときの連絡は復縁に一番繋がりやすく、今カノから彼を横取りしやすくなる時期です。

もちろん、今カノとのケンカや嫌々期が終了して元に戻ったり、二股をかけられてしまったり…というリスクはありますが、復縁できる可能性が一番あるのは、このパターンでしょう。

男性はストレートに本音を言わない!見極めが肝心

元カレが連絡してくるとき、大抵は「元気?」と気さくさを装って探りをいれてきます。
リア充アピールが始まったり、今カノとの自慢話をされたりするようであれば、すぐに連絡を終了すればいいのですが、それ以外だと『エッチ目的』なのか『復縁目的』なのか、はたまた『今カノと上手くいってないのか』が見抜けないこともよくあります。

男性は、なかなかストレートに本音を言わず、ましてや「エッチさせて欲しいんだけど!」なんてメッセージで言ってきたりする強者は少ないです。

元カレから連絡が来たときは、嬉しいという感情から舞い上がって、彼のペースに乗せられてしまうと負けです。彼の本音はなんなのか、自分に何を求めているのかをじっくり見極めながら、行動を起こしていきたいですね。

元記事で読む