1. トップ
  2. ネイル
  3. シンプルでも手抜き感ゼロ!差がつく『オフィスネイル』デザイン集

シンプルでも手抜き感ゼロ!差がつく『オフィスネイル』デザイン集

  • 2021.4.18
  • 11541 views

爪先までケアが行き届いた上品なネイルは、お仕事の場面でも大活躍してくれます。でも、シンプルなネイルは周りと差がつきにくく、ともすれば手抜き感を感じてしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、少しのアレンジでオシャレ映えする、“オフィスネイルにピッタリなデザイン”をご紹介します。目立ちすぎず品のよさはキープしながらオシャレ心を感じさせるネイルなら、オンでもオフでも思いっきり満喫できるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルネイルにポイントアート

ヌーディネイルにラメの輝き

オフィスネイルにピッタリなシンプルデザインは、少しのアレンジで手元の雰囲気がパッと華やぎます。たとえば爪先にラメをかけたポイントアートは、アクセントがついて一気に垢抜けますよ。

華やかな金箔のトッピング

ゴールドのポイントアートはエレガントであたたかみのある印象が楽しめます。金箔をトッピングしたネイルでエレガントに飾りましょう。ほどよく余白を意識すると、オフィスにもOKな品のよさが演出されます。

繊細で美しいラインアート

繊細なラインが重なるようにして描かれたネイルデザイン。柔らかい雰囲気に思わずうっとりしてしまいます。グレイッシュな色合いもこなれ感抜群。さりげなく添えたストーンがきらりと光って素敵ですね。

爪先できらめく細フレンチ

きらめきと抜け感のバランスが◎

シンプルなヌーディネイルの指先に、ラメラインを施した細フレンチネイル。一見さりげないスタイルなのに、爪先が光を反射すると途端に存在感を発揮してオシャレに輝きます。クリア感たっぷりなシェルの埋め込みデザインで抜け感も◎。

さりげなく今っぽい輝きを

ヌーディベースなシンプルスタイルは、今っぽい質感をチョイスすることでオシャレ度が驚くほどアップします。オーロラのミラーネイルにメタリックゴールドの細フレンチでスタイリッシュにきめましょう。

控えめトーンのデザインネイル

上品かつ大胆な水彩フラワー

職場の雰囲気にマッチするようトーンは抑えつつ、デザインでオシャレ心を満たすのもGOOD。ベージュネイルに大胆な水彩フラワーを咲かせて、指先を可憐に彩ってみませんか?

爪の根元に装飾をまとって

こちらは爪の根元にメタリックシルバーのアンニュイラインをまとったデザイン。いびつな形がこなれていて素敵ですよね。個性的なアクセサリーを身につけるように、自分らしいオシャレを楽しませてくれます。

洒落感が漂う変形フレンチ

カービーな変形フレンチのデザインは、個性的な表情を満喫したいときに。落ち着いたトーンだから派手に目立つことはありませんが、粋なネイルアートで人と差がつくスタイリッシュなネイルです。

お仕事の場面では、主張が強すぎるネイルは控えたいもの。でも、シンプルな中でもオシャレ要素はしっかりと組み込みたいですね。「センスがいい人」と思われるのはもちろん嬉しいですし、何よりも自分自身の気分が上がります。オシャレなオフィスネイルで、仕事もプライベートも思いっきり楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む