1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京にいながらNYにいる気分♡日本初上陸の「キンプソン新宿東京」へ

東京にいながらNYにいる気分♡日本初上陸の「キンプソン新宿東京」へ

  • 2021.4.18
  • 3072 views

Flowersの二期生の小林千花です。

2020年10月2日開業したキンプトン新宿東京というホテルに1泊2日で宿泊してきました♡ そのレポートをしていきたいと思います。

日本初上陸のキンプトン新宿東京へ

出典: 美人百花.com

最先端のアートやファッションの発信地マンハッタンにインスパイアされたキンプトン新宿東京。ホテルに到着後、まず目に入ったのは出迎えてくれたスタッフのユニフォーム。全身はキリっとしたスーツスタイルですが、足元は白のスニーカーというオシャレなスタイリング。ひとつひとつ手描きだそうで、スタッフそれぞれのスニーカーが唯一無二のデザインだとか。遊び心満載ですね。

ペットと一緒に宿泊できることも大きな特徴の一つです。館内は、一部を除いてほぼ全エリアでペットを同行することができます。あちこちにペットフレンドリーなおもてなしもありますよ。

開放感のあるお部屋が魅力

出典: 美人百花.com

今回宿泊したのは「エグゼクティブ キング」のお部屋。コンパクトながらも、窓が広く、開放感があります。スイートと同様にゆったりとしたバスルームがあります。バスタブも広く、ゆったりできます。タオルやバスローブはガルニエ・ティボーのもの。ふかふかの肌触りは、感動ものです!

アメニティは、NY発のスキンケアブランドMALIN+GOETZ(マリン&ゴッツ)が開発した、キンプトンのオリジナルブランド「アトリエブルーム」が全室に用意されています!スモーキーな香りで大人な気分になりました。

宿泊者限定サービスもあります

出典: 美人百花.com

宿泊者限定で、ブニングソーシャルアワーというカクテルタイムを夕食前に開催しています。日替わりのテーマに合わせたオリジナルカクテルやワインをピンチョスと一緒に味わうことができます。

お客様同士やキンプトンスタッフとのコミュニケーションを楽しむことができます。フレンドリーなスタッフの方から、オリジナルカクテルのこだわりや、ホテルののこだわりなどを教えてもらい楽しいひとときを過ごせました♡

気分はまるでNY?なカフェも

2日目は、 1階にある「ザ・ジョーンズ カフェ&バー」 へ。ほうじ茶ラテ、バリスタが淹れるニューヨークから日本初上陸の「バーチコーヒー(BirchCoffee)」などをいただくことができます。

出典: 美人百花.com

私が選んだのは、ピーナッツラテ。ラテにピーナッツペーストを溶かしながら飲みます。ピーナッツペーストを溶かすことで、ラテにしっかりコクがでてとても美味しかったです。朝から本を読みながら、ゆったりと過ごしことができて素敵な一日のスタートになりました。

ブランチはボリュームたっぷり!

出典: 美人百花.com

その後は楽しみにしていたブランチ♡ 2階にある「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」。総料理長のトーマス氏は2009年に来日し、数々の有名ホテルやレストランで経験を積んだ実力者。マンハッタンの多様性をベースに、和のアクセントも取り入れたメニューで、見た目も味も食感も創造性に溢れ、五感で楽しませてくれます! メニューがリニューアルし、なんと、ピエール・エルメとコラボしたオリジナルメニューなんです。あまおうのグラノーラ、美しすぎる!! さっぱりしていてお上品なお味。

出典: 美人百花.com

本日のパスタは、春野菜のクリームパスタでした。この他に、パンやピエール・エルメのマカロンなどもあって、ボリュームも大満足のブランチでした!

チェックアウトの際に、カフェラテをくださいました。こういう粋な心遣いって、外資系ホテルの良さですよね。

私の月1ホテルステイ、いかがでしたか? NYにいるかのような華やかな気持ちになって、心身ともにリフレッシュできた1日でした。東京にいながら、NYにいるような気分を味わいたいレディーはぜひ♡

ごきげんよう!

Flowers二期生 小林千花

出典: 美人百花.com

25歳。趣味は、ホテル巡りと宝塚観劇。月1のご褒美に1人でホテルステイするほどのホテル好き。

元記事で読む
の記事をもっとみる