1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ要注意です!男を「勘違いさせてしまう」女性の行動4つとは?

それ要注意です!男を「勘違いさせてしまう」女性の行動4つとは?

  • 2021.4.18
  • 5620 views

男性がつい「俺のこと好きなのかな?」「惚れられているのかな?」と感じるときというのは、女性が勘違いさせてしまう行動をとっている可能性があるときでもあります。


もちろん、勝手に勘違いしている男性もいますが、普段から冷静な男性でも女性の行動一つで勘違いしてしまうこともあるものです。勘違いさせてしまうと面倒なことになることもありますよね。


そこで今回は、男性を勘違いさせてしまう女性の行動について紹介したいと思います。

いつも笑いかける

すれ違うときに笑いかける、話す前に笑いかける、目が合うと笑いかけるなどのように常に笑いかけていることで男性は勘違いをします。


そして、勘違いから笑いかけてくれる女性のことを好きになるでしょう。勘違いしているので、きっとうまくいくと信じている可能性もありますよ。


あなたにその気がないときは、告白されても断りますよね。そのときに初めて男性は「好きだから笑いかけてくれたんじゃないんだ・・・...」というのが分かるのです。

特別扱いをする

恋愛感情が全くなかったとしても、その男性がかっこよかったり可愛かったりと顔が整っていたら女性はつい特別扱いをしたくなるものです。


本人を目の前にして「相変わらずイケメンだね!」「かっこいいから隣に座ろう!」などのように言って特別扱いをすると、言われた男性は「好かれているのかな?」と勘違いしてしまいますよ。


女性的には、恋愛対象じゃないからこそイケメンなど平気で言うことができるのですが、言われた男性はドキドキしてしまうものなのです。

ペットボトルの回し飲み

男性が飲んでいるペットボトルの飲み物を「ちょっとちょうだい!」と言って平気で口をつけて飲むと男性は「ひょっとして・・・...」と勘違いしてしまいます。


確かに、生理的に無理とは思っていないからこそ、その男性のペットボトルに口をつけて飲むことができますが、男性は「間接キス・・・...」と意識してしまうこともありますよ。


会うたびに男性の持っている飲み物を平気で飲んでいると、その男性は「やっぱり好かれているのかな?」と思う可能性も高くなるでしょう。

体の向き

男性と話をするときに体ごと男性の方を向かせている女性は、その男性に勘違いさせてしまうことが多いでしょう。体ごと向いてくると真剣に話を聞いてくれている姿勢になりますね。


また「あなたに興味があります」「あなたの話をもっと聞きたいです」と言われているような気持ちにもなるでしょう。じっと見つめられている気持ちにもなるため、男性は勘違いしてしまいます。


確かに、体の向きと言うのは興味があるものに向くことが多いですね。だからこそ、男性をドキッとさせるのでしょう。

男性を勘違いさせる行動は多々ある

女性が男性を勘違いさせている行動というのは、意外と多くあります。自分では分からない行動ももしかしたら勘違いさせている可能性がありますね。勘違いさせたくないときは、距離に気を付けておくといいですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる