1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を結婚モードに!《既婚男性に学ぶ》彼女と結婚を決意した意外な瞬間

彼を結婚モードに!《既婚男性に学ぶ》彼女と結婚を決意した意外な瞬間

  • 2021.4.17
  • 1916 views

「結婚」を決める瞬間は、男性によって違います。場合によっては、意外なできごとが結婚願望を引き出すきっかけになることも…。彼に結婚を意識してもらいたい女性に向けて、男性が「彼女との結婚を決めた意外な瞬間」を4つ紹介します。

笑いのツボが同じだった

お笑い番組を見ていて好きな人と同じ瞬間に笑えると、とても嬉しい気持ちになりませんか?

「笑いのツボ」が同じ人となら、楽しい会話がしやすいです。これから先、一緒に過ごしても笑いの絶えない家庭を築ける可能性が高く、価値観が合う人とは明るい未来を想像することができます。

彼に結婚を意識してもらいたい、そんな時は彼がどんなことを面白いと感じるのか考えてみましょう。彼の「笑いのツボ」がわかれば、女性も少しずつそれに合わせていくことができます。

本気で叱ってくれた

本気で叱ってくれる人というのは、とてもありがたい存在です。

人は誰でも間違いを起こします。自分が何か間違った行為をした時、誰かが本気で叱ってくれたら、そこに愛情を感じるのです。自分では気づかない間違いを教えてくれる、そんな人がパートナーなら、彼はどんどん人として成長していくことができるでしょう。

ダメな自分を「叱ってくれる」彼女に絶対的な信頼感が芽生え、生涯のパートナーとして結婚を考えるようになるのです。

子供やお年寄りに優しく接している姿を見た時

子供やお年寄りに優しくできる人は、本当に思いやりを持って人と接することができる人。

「自分よりも弱い人に手を差し伸べる」といった、愛情の深さを感じさせる行動が、男性が結婚を決断するきっかけになることも少なくありません。女性が、子供やお年寄りに優しいと、男性は「自分のことも大切にしてくれる」と感じるのです。

女性が優しければ、男性も安心で穏やかな未来を想像しやすく「この人と結婚したいな」と思うようになります。

抜けている所を見た時

いつもしっかりしている彼女の、意外に抜けている所を見た時、男性は可愛いなと思う時があります。

男性は、好きな女性を「自分の力で守ってあげたい」という本能を持っています。彼女の抜けている部分を見ると、男性は「この人には自分がついていてあげないと」と感じ、結婚を意識することがあるのです。

彼の前では頑張り過ぎず、ちょっと「抜けた素の部分」を見せることで、彼からもっと愛されるようになるでしょう。

結婚を意識させたいなら...

彼がプロポーズしてくれない、それは彼がまだあまり結婚に前向きではないのかもしれません。ですが、些細なことがきっかけで「この人と結婚したい」と男性が思うことがあります。彼がどのような性格かを考え、心に響きそうなアプローチを考えていくことが、彼の結婚したい気持ちを引き出すために大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる