1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きしないのはどうして?短期間での別れを繰り返す女性の特徴

長続きしないのはどうして?短期間での別れを繰り返す女性の特徴

  • 2021.4.17
  • 907 views

「彼氏はできるけどすぐに別れてしまう」

そんな、短期間での別れを繰り返しやすい女性は要チェック!

長続きしない原因を突き止めて次の恋につなげていきましょう。短期間での別れを繰り返す女性の特徴について解説します。

受け身

受け身の性格をした女性は、短期間で別れやすい傾向にあります。付き合う前や付き合い始めの頃はいいのですが、しばらくすると男性の気持ちが段々と冷めてしまうんです。

最初は男性がアプローチしたい気持ちが強いので受け身では問題ないのですが、男性が段々と女性に求めるようになったときに、女性が受け身だと男性は手応えを感じなくてつまらないと感じてしまうんです。

二人の時間を楽しもうとする姿勢や提案がある女性は、刺激があって交際が長続きしやすいです。

飽きっぽい

飽きっぽい性格の女性は短期間の別れを繰り返しやすいです。文字通り男性に飽きてしまうためです。男性からアプローチされて付き合うものの、すぐに飽きて別れたくなってしまうんですね。アプローチされて付き合って飽きて…というサイクルを延々と繰り返してしまいます。

もっと彼氏をじっと見る、良さがないか探してみるといった姿勢がないと、交際は長続きしません。むしろ彼の魅力を引き出すくらいの気持ちで付き合うと、今より長続きするかもしれませんよ。

男性のスペックを重要視する

男性のスペックばかり気にする女性は、短期間の別れを繰り返しやすいです。

・他のハイスペ男子が気になってしまう

・内面への不満が溜まりやすい

・期待が大きくなりガッカリしやすい

・ちょっとした欠点が我慢できなくなる

こういったことが原因になり、長く付き合えないんです。男性のスペックも大事ですが、内面や自分との相性などバランス良く見るようにしましょう。また、相手に期待するだけではなく、自分が相手に何ができるかという視点を持つことも、恋愛を長続きさせるためには大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる