1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は意外と見てる…!「清潔感がない」と思われるポイント3選

男性は意外と見てる…!「清潔感がない」と思われるポイント3選

  • 2021.4.17
  • 96816 views

女性の第一印象を左右する一つである、清潔感。

とくに意識をしていなくても、女性として身につけておきたいものですが……男性って意外とチェックしているものです。

時には、自分でも注意していないところに目を付けて「脈なし」認定することも。

せっかくイイ感じになってもそれではもったいない!ということで、今回の記事では男性に「清潔感がない」と思われてしまうポイントがどこになるのかをご紹介していきます。

カバンの中から…

「会社のかわいい子が、バッグの中から物を取り出したとき、得体のしれない黒い粉が一緒に出てきたんです。
おそらく、メイクの粉だと思いますが……。ぜんぜん手入れしてないんだなって幻滅しました」(27歳/公務員)

毎日持ち歩くカバンの中、きちんと整理できていますか?

もし買ってから一度も中身をカラにしてないのなら、週末にでもカバンの整理をすることをおすすめします。

どんな瞬間を見られてしまうか分からないので、注意が必要ですよ。

ハンカチやティッシュを持っていない

「どんなシチュエーションであっても、ハンカチやティッシュを持っていない様子が見えちゃうと、すこし清潔感にかけるかなぁ」(29歳/営業)

ハンカチやティッシュは、バッグの中に必ず入れておきたい必需品であることは、みなさん理解していると思います。

エチケットとして、できるかぎり日頃から準備しておきましょうね。

靴の汚れもしっかりチェック

「初対面で靴が汚れてると、印象ガタ落ちですね。
自分が営業とかに行くのもあって、足元には気をつかっているので、女性にもそうあって欲しい。泥とか汚れとか嫌ですね」(33歳/広告)

オシャレは足元からといった言葉もあるように、身だしなみの一つとして忘れてはいけないのが靴です。

どんなに可愛い靴を履いていても、泥がついていては台無しですよ。

靴を長持ちさせるためにも、定期的な手入れをしましょう。

自分のためにも足元までしっかりと

持ち物から足元まで、意外とチェックされているポイントが多いことがわかりました。

とくに、初対面で受ける印象は強烈なので、そこで失敗してしまわないようにいつでも清潔感を保ちましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる