1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛情の証!男性が本命にしかしないナデナデ!

愛情の証!男性が本命にしかしないナデナデ!

  • 2021.4.16
  • 6594 views

好きな人に「ナデナデ」されると、嬉しくなりますよね!

でも、男性がすきな女性を撫でたくなるのは、単なるスキンシップというわけでもないようです。

そこで今回は、男性が本命の女性にしかしないナデナデをご紹介。

彼の本音を知って、彼の心もしっかりキャッチしましょう!

隣にいるときになにげなく撫でる

たとえば、なんとなく一緒にテレビを見ているときや、公園のベンチに座ってのんびりしているとき。

隣にいるだけで、なにげなくナデナデされることはありませんか?

でも実は、そのナデナデが本命サインかも!

ただ隣にいる、それだけで愛おしくてたまらないからこそ、愛でる気持ちが、自然に撫でるという行為につながっているのです。

笑顔ですこし甘えるような仕草をみせれば、言葉はなくても気持ちが通じ合うでしょう。

頑張ったとき「えらい」と撫でる

好きなひとから褒められるのは嬉しいものですが、ナデナデがセットだと、もっと幸せに感じますよね。

男性としても、好きな女性がしごとや勉強、困難なことなどを頑張っていたら、ほかの誰よりも大きく褒めてあげたいもの。

「えらい!」「がんばったね!」「すごいね~!」というセリフと共にナデナデされたなら、彼が本当に大切に想っている証拠です。

「○○くんから褒められるともっと頑張れる!」「○○くんが褒めてくれるから頑張れるんだよ!」などとお返ししてあげてくださいね。

慰め励ますときに手や腕を撫でる

「大丈夫?」「いつでも話聞くよ?」という慰めや励ましの言葉とともにナデナデされたなら、本命サインと受け取ってOK。

じつは、慰めるときや、励ますときのナデナデには、特別な異性として支えになりたいという彼の気持ちが込められています。

「ありがとう」と感謝をつたえながら、からだを寄せるだけでも、彼は嬉しくてたまらないはずです。

夜のラブタイム後に何度も撫でる

夜のベッドで愛し合ったあと、彼がどんな言動をするかによって、本当にあなたを愛しているかどうかを見極められます。

もし、彼にずっとナデナデしてもらえているなら、本気で愛されている証拠。

隣にいる彼女のことがとても愛おしく見え、かけがえのない存在に感じているからこそ、ずっと触れていたいのです。

本能的に魅力を感じているだけじゃなく、理性的にも大切にしている。

そんな気持ちの込められたナデナデには、彼のことを大切に想う気持ちや、一緒にいられることの幸せが伝えられるセリフで答えてあげましょう。

ナデナデには勇気も必要!

「好きでもない人のナデナデは生理的に無理!」という女性の声は、よく耳にするものです。

だからこそ、「ナデナデしても大丈夫かな?」「喜んでもらえるかな?」「嫌がられないかな?」と不安を持ってしまう男性が多くいるのでしょう。

それでもナデナデをしたくなるのは、愛する気持ちを伝えたくて、仕方がないからかもしれません。

そんな彼には、愛情たっぷりな笑顔で答えてあげてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む