1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊び慣れてる男性が「本当に好きな人」だけに見せる言動3つ

遊び慣れてる男性が「本当に好きな人」だけに見せる言動3つ

  • 2021.4.16
  • 3479 views

なぜかわからないけど、遊んでそうな男性に気がつけば惹かれていた……なんてことは、よくある話です。

でもそんなとき、相手の男性が本当に自分を好きになってくれたのか、不安になることも……。

そこで今回の記事では、遊び慣れている男性特有の、「本命にしか見せない言動」を3つ、ご紹介します。

積極的に連絡をしてくれる

「興味のない女の子に連絡をすることはあまりしないです。仕事や趣味も大切にしたいし……。
でも、本気で好きになった女の子には、自分から連絡します」(27歳/メーカー営業)

「本当に好きって思える子以外には自分から誘うことはしないかな。
そんなに好きじゃない子をわざわざ食事に誘って断られたり、振られるとショックだしね」(25歳/飲食店勤務)

いくら遊び慣れていても、仕事や趣味に忙しい場合、本当に好きな人にしか時間を使えない……なんてことも。

仕事で忙しいはずの男性から頻繁にお誘いのメッセージが届いたら、あなたに気がある証拠かもしれません。

弱点や素をさらけ出してくれる

「実は、お酒が弱いんですよね。普段は、お酒弱いってなかなか言えなくて無理して飲んでます。
でも、気になる子には『実はお酒苦手なんだよね』って素直に伝えて、素をさらけ出すようにしています」(24歳/美容師)

プライドを大切にする男性は、弱点や素をさらけ出すことが難しいようです。

とくに遊び慣れている男性の場合は、自分のイメージと違う弱点を伝えることに高いハードルがあるのかもしれません。

あなたに本音や素の姿を打ち明けてくれたのなら、あなたに本気になっているサインだと思っていいでしょう。

告白や感謝の言葉を伝える

「普段はなかなか言えないけど、好きな子になら『ありがとう』とか『かわいい』って言えますね」(27歳/保険営業)

「今まで恋愛に本気になったことがなくて、これまで付き合ってきた女の子は、相手から告ってきたり、なんとなく付き合ってる雰囲気になることが多かったです。
本気で好きな子ができたときは、自分から告白したいなって思っています」(24歳/デザイナー)

遊び慣れている男性は、その場のノリで簡単に付き合ったり、離れたりなんてことも多いようです。

そんな彼が想いを言葉にして伝えてくれたのなら、本気のサインかもしれません。

あまりにも当然なことでびっくりしてしまうかもしれませんが、彼なりの懸命なアピールなのです。

本命サインを見逃さないで!

どんなに遊び慣れていたとしても、本気で好きになると、意外と素直でかわいい一面をさらけ出してくれるようです。

男性のほうから積極的に行動を起こしてくれるのは、本気で好きだからに他ならないのではないでしょうか。

今回の記事でご紹介したような態度を取ってくれた場合は、真剣に彼との今後を考えてみてもいいのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む