1. トップ
  2. レシピ
  3. 人気の韓国料理【チヂミ】が最高!野菜嫌いさんにもおすすめの組み合わせ

人気の韓国料理【チヂミ】が最高!野菜嫌いさんにもおすすめの組み合わせ

  • 2021.4.16
  • 9205 views

韓国料理のチヂミが美味しすぎる♪

韓国ドラマや韓国のアイドルが日本で人気なように、韓国料理が大好きな方も多いのではないでしょうか。今回は人気の韓国料理【チヂミ】にスポットを当てて、中に入れると美味しい具材を紹介させていただきます。

こんな食材も入れられるんだと驚きのアイデアも登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

美味しいチヂミのアイデアレシピ

定番具材のチヂミ

チヂミの定番具材と言えば、ニラ・玉ねぎ・人参が定番ですよね。

野菜がたっぷり入ったチヂミは栄養満点でもっちりした食感も美味しくて、野菜が苦手なお子さんでもチヂミの中に入れることで食べやすくなります。

チーズたっぷりチヂミ

ニラとチーズがたっぷり入ったチーズチヂミには、他の野菜もたっぷりと入っていますね。チーズが入ることで香りもコクもプラスされるのでおすすめです。

チヂミのタレではなくポン酢で食べるそうですが、ポン酢はさっぱりしているのでぺろりと食べられますね。

カリカリチーズとほうれん草のチヂミ

こちらのチヂミは栄養満点のほうれん草が入っています。チーズを後のせしてカリカリに焼き上げるのがポイントだそうです。

後からのせることでチーズが焦げませんし、香ばしい香りを存分に味わえそうですね。

和食にも合うニラチヂミ

炊き込みご飯やおこわなど具材がたっぷり入ったご飯の時には、メインのおかずに悩んでしまいますよね。

ニラチヂミは炊き込みご飯の時にも意外と合うおかずです。お肉を入れても良いですがなくても十分食べ応えがあるので節約にもなりますね。

ニラと桜えびのじゃがいもチヂミ

こちらのチヂミには、ニラ・桜えび・じゃがいもが入っているそうです。

桜エビはカルシウムやDHAなども豊富に含まれているので積極的にチヂミに入れたいですね。干し桜エビは年中手に入るのでおすすめです。

こんなチヂミもおすすめ♪

つけダレも絶品!ニラチヂミ

こちらのチヂミにはニラとじゃこが入っていて、じゃこの香ばしい香りがふわっと口いっぱいに広がります。

じゃこはカルシウムもたくさん含まれていますし、クセがないのでチヂミにも合いそうですね。つけダレにはニラのみじん切りが入っていて食欲をそそられます。

きんぴらリメイクチヂミ

こちらのきんぴらチヂミは、なんときんぴらごぼうが入っているそうです。

きんぴらごぼうは食感も良いですし、しょうゆベースの甘辛だれなのでチヂミの具材にしても相性ばっちり。

チヂミを作るために、きんぴらごぼうを少し残しておいても良いですね。

お酒のあてにもなるチヂミ

こちらのチヂミは、ネギ・ニラ・ニンジンが入った野菜オンリーのチヂミです。しかも粉は米粉を使っているのでグルテンフリーなんですよ。

チヂミはお肉を入れなくてもボリューム満点で美味しく、ごま油の香りでお酒も進むこと間違いなし。

海鮮が入った美味しいチヂミ

こちらのチヂミには、わけぎとイカが入っている海鮮チヂミです。イカは歯ごたえも良いですし旨味成分も入っているので、食べ応えがありそうです。

冷蔵庫の中に残っている野菜で作れてしまうので、チヂミは節約レシピとしても重宝しますよ。

沖縄風!?もずくのチヂミ

こちらのチヂミは玉ねぎともずくが入っているそうです。もずくはミネラルやカルシウム、ビタミンも豊富に含まれているので栄養満点でGOOD。

沖縄ではもずくの天ぷらがポピュラーなので、もずくとチヂミの組み合わせも美味しそうですね。

チヂミは何でも合う!

今回はおすすめのチヂミの具材を紹介させていただきましたが、結果的にチヂミはどんな野菜でも合う!ということが分かりましたね。

キャベツが苦手でもお好み焼きにすれば食べられるという方がいるように、他の野菜が苦手なお子さんでもチヂミの中に入れてあげれば食べやすくなります♪冷蔵庫の余り野菜を使っても作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

元記事で読む