1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと話していたい!カレと「LINEで長電話」する時のポイント

もっと話していたい!カレと「LINEで長電話」する時のポイント

  • 2021.4.16
  • 2435 views

LINEの通話で彼と長電話するときは、さまざまなポイントを意識してコミュニケーションを楽しみたいですね。 たまにはメッセージだけでなく通話する瞬間も、カップルにとっては大事なもの。 そこで今回は、彼とLINEで長電話するときのポイントをご紹介していきたいと思います!

(1)愚痴や悩み相談などが話題にはぴったり

LINEで長電話するときは、愚痴や悩み相談などの話題がぴったりです。 もちろん愚痴りすぎなどには注意したいところですが、仕事のことなどは話も長続きしやすいもの。 また、彼に悩みを相談したいときは、メッセージではなく通話でたっぷり話していけるのが理想ですね。

(2)趣味の話でたっぷり盛り上がる

同じ趣味をもっているカップルは、趣味の話でたっぷり盛り上がるのも大事ですね。 友達同士のような仲良し感で、時間を忘れて楽しめるはずです。 自分たちの好きなことだからこそ、話題がない……と感じることなく通話で盛り上がっていけるでしょう。

(3)同じテレビ番組を見ながらまったり

LINEで長電話するときは、長く話すからこそ気軽な感じがいいという人も多いでしょう。 そんなときは、同じテレビ番組を見ながらまったり過ごすのも素敵ですね。 もしくは配信サービスなどを使って、同じタイミングで同じドラマ見るのもよいでしょう。 無理に話そうと感じることなく、長電話が楽しめるはずです。

(4)思い出話で盛り上がる

彼とLINEで長電話するときは、思い出話で盛り上がるのも素敵です。 昔にあったことだからこそ、なつかしさもあって話は盛り上がりやすくなります。 就寝前などにベッドに入りながら、甘々な雰囲気を感じつつ思い出話をたくさんしていけるとよいですね。 LINEでの長電話は、カップルならたまには楽しんでおきたいラブラブな時間になります。 とくに遠距離恋愛中のカップルなどにとっては、大事なコミュニケーションになることは間違いなしです。 ぜひ長電話のポイントを意識したうえで、さまざまな電話の楽しみ方を味わっていきましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる