1. トップ
  2. グルメ
  3. 【下野市】昔ながらの洋食屋さん「キャメル」のランチはオムライスもハンバーグも絶品!

【下野市】昔ながらの洋食屋さん「キャメル」のランチはオムライスもハンバーグも絶品!

  • 2021.4.17
  • 5011 views

こんにちは!地域特派員のチホケスタです!

今日は下野市の洋食レストラン『キャメル』を紹介します。

キャメルの外観、店内、メニュー

キャメルは下野市の旧石橋町あたりにあります。旧4号線沿いのマクドナルドの隣。

駐車場も広くあるので停めやすいです。

下野市キャメル外観
出典:リビング栃木Web

入り口には今日の日替わりメニュー。

下野市キャメル日替わりメニュー
出典:リビング栃木Web

入るとまず通路の両側にたくさんの漫画が並んでいます。懐かしい昔の漫画や王道の物まで。私はまずここで今日読む漫画を決めます。

その先にもう一度扉があり、そこを開けると店内はカウンターと左右に分かれてテーブルが並んでいます。

店員さんが空いている席に案内してくれます。

下野市キャメル店内
出典:リビング栃木Web

今日は左側。

昔ながらの洋食レストランでとても落ち着きます。

メニューはこちら。

下野市キャメルランチメニュー
出典:リビング栃木Web

ランチメニュー。

Aセット(ライス、カップスープ)とBセット(ライス、カップスープ、ドリンク)があります。

日替わりランチのAセットは900円、Bセットは960円。 オムライスのAセット980円、Bセット1040円。 チキンカレーAセット1020円、Bセット1080円。 チーズハンバーグAセット1150円、Bセット1210円。 和風ハンバーグ(きのこソース)Aセット1300円、Bセット1360円。

ライスはオムライス以外に付き、大盛りかおかわりどちらかが無料になります。

ランチ以外のメニューはこちら

下野市キャメルメニュー
出典:リビング栃木Web

サラダやパスタ、ピラフもあります。 ランチの時にも、時間はかかりますが頼むことは出来ます。 パスタがもちもちで美味しいんですよ!

下野市キャメルディナーメニュー
出典:リビング栃木Web

こちらはディナータイムのおすすめメニュー。洋食といえばカツレツですよね!

下野市キャメルメニュー
出典:リビング栃木Web

ガーリックチキン980円、ポークジンジャー1020円など。こちらも頼むことは出来ますが、時間がかかるそうです。

下野市キャメルドリンクメニュー
出典:リビング栃木Web

ドリンクメニュー。

ランチのセットのドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースですが、それ以外にもたくさんあります。

今日はランチのチーズハンバーグに決めました!

キャメルのチーズハンバーグ、いただきます!

ランチのチーズハンバーグとカップスープ、ライスは半分にしてもらいました。

下野市キャメルランチチーズハンバーグ
出典:リビング栃木Web

このカップスープがコクがあってめちゃくちゃ美味しいんです。もっと飲みたい!!

サラダはキャベツとレタスシャキシャキで、ドレッシングも美味しい。チーズの量がすごい。全部にかかってる。

そして何しろハンバーグが大きい!!そしてチーズの量がすごい!!ハンバーグのソースが濃くて、肉肉しいハンバーグにも甘い艶々のごはんにも合うんです。

下野市キャメル食後のドリンク紅茶
出典:リビング栃木Web

食後の紅茶のレモンはいつも大きくてしっかりしてて好き。

キャメルでノスタルジックな絶品ランチを!

キャメルは常連さんが多い、地元に密着した昔からの洋食屋さん。

ベビーカーはご遠慮ください、とあるのは、お店までの段差や扉が二つあり入るのも大変だから。お子様お断り、というわけではありません。

私も息子と食べに来たり、今回も幼稚園くらいの歳の子が美味しそうにオムライスを食べてました。

コロナ対策も徹底しており、安心して食事が出来ます。

今度はオムライスを食べに行こうかな!

◼️キャメル 〒329-0502栃木県下野市文教2丁目1-12 0285-53-6652 営業時間/11:15〜14:20、18:00〜22:00 定休日/日曜日 駐車場/あり。

元記事で読む
の記事をもっとみる