1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気合が全然違います!男性が「本命だけ」にするデートの準備4つ

気合が全然違います!男性が「本命だけ」にするデートの準備4つ

  • 2021.4.16
  • 1093 views

デートは、男女ふたりの関係をぐっと深める大チャンス!
特別な1日にするために、男性はどのような準備をしているのでしょうか。
そこで今回は、男性が本命だけにするデートの準備を4つご紹介します。

1. デートプランを立てる

大好きな本命女性とのデートとなれば「この大チャンス、今日できめてやる!」と、男性はかなり気合いが入ります。
そのため、デートの始まりから終わりまで完璧にプランを立てて、できる男をアピール。
万が一予定通り進まなかったときのために、予備のプランも備えておくほどです。

本命でなければ、プランを立てるどころか「今からどうしようか……」と相手に任せることもしばしば。
男性は喜ばせたいと思える相手にだけ、自ら行動を起こすようですね。

2. お店やチケットの予約をしておく

一生懸命に考えたデートプランを成功させるには、スムーズに動くための準備が必要。
レストランの予約をしておいたり、水族館や映画館などチケットが必要なところへ行くのならば、事前にチケットを購入しておくでしょう。

このような男性の行動は「前もってしてくれていたんだ!」と、女性にとってちょっとしたサプライズ感がありますよね。
ここまで入念な準備は、相当な気合いが入っている表れです。

3. 会話の内容を考えておく

いくらデートプランが完璧であっても、デート中のふたりが盛り上がっていなければ意味がありませんよね。
男性は本命女性に楽しんでもらうため、会話の内容をいくつかストックしておきます。
「これはきっと笑ってもらえる!」と、自信のある鉄板ネタを持っている男性もいるでしょう。

何らかの待ち時間が発生したときや、無言が続いてしまったときこそ、考えておいたストックネタが役立つタイミング!
デートを盛り上げようと頑張るのも、本命女性だけにする特別な準備です。

4. 車内を綺麗に掃除しておく

好きな人とのデート前は、普段気にならないようなところまで、なぜか気になって仕方ありませんよね。
ドライブデートをしたり、車を使って目的地まで移動するプランを立てている場合「そうだ、車の掃除しよう!」と思い立つことでしょう。

ここまで気が回るのは、デートのことで頭がいっぱいになっている証拠です。

男性はかなり入念な準備をして、本命女性とのデートに臨んでいることが分かりましたね。
たくさん準備してきたことを過度にアピールしない男性が、本物の紳士かもしれません。
デートの内容や、男性の行動に注目してみてくださいね♡

元記事で読む