1. トップ
  2. ファッション
  3. 知らなきゃ損!いつものコーデにひと工夫、「レイヤーコーデ」はこう楽しむべき!

知らなきゃ損!いつものコーデにひと工夫、「レイヤーコーデ」はこう楽しむべき!

  • 2021.4.16
  • 923 views

今季も人気の高いレイヤードコーデは、より軽やかなアイテムを活かして春らしくまとめるのがポイント。シンプルコーデもいいですが、ひと手間加えてレイヤードスタイルにすると、おしゃれ度もぐんとアップします。そこでこの記事では、トレンドなアイテムを賢く活用した技ありなレイヤードコーデをご紹介します。

シアーシャツでライトなレイヤードコーデ

出典:#CBK

春の旬アイテムであるシアーシャツは、コーデに透明感と軽やかな風合いをプラスできる一枚。インナーが程よく透けるレイヤードコーデになるので、春らしい季節感も演出できます。ライトブルーのシアーシャツはロング丈のラフな一枚。ハイウエストのデニムパンツと白のタンクトップに重ねて、ラフでライトなレイヤードスタイルにしています。

メッシュニットで上品な旬レイヤード

出典:#CBK

メッシュ素材のニットも、透け感とライトな風合いが春らしさを演出してくれます。クロップド丈のメッシュニットはボリューム袖で、軽やかでゆるふわなシルエットを作れる一枚。カーキシャツに重ねてカジュアルなレイヤードスタイルにしています。黒のプリーツパンツと組み合わせて、上品でカジュアルな装いにしています。

ニットベストで男前にレイヤード

出典:#CBK

ニットベストを活用したレイヤードは、定番のスタイル。ゆったりめのインナーを重ね、カジュアルめに着こなすとかっこよさもアップします。カーディガン風のニットベストは気軽に羽織れるアウター風の一枚。シンプルなホワイトシャツは、オーバーサイズをルースにスタイリングし、ニットベストと重ねてラフに着こなしています。黒のテーパードパンツを添えて、モノトーンでまとめた男前なレイヤードコーデに。

ワンピースでナチュラルで技ありなレイヤードスタイル

出典:#CBK

今季レイヤードコーデで大活躍しているのが、白シャツワンピース。パンツやスカートと合わせやすく、トップスとの組み合わせでお好みのテイストコーデを叶えてくれます。バンドカラーのシャツワンピースは、胸元のギャザーデザインが女性らしい一枚。ニュアンスピンクのワイドパンツにデニムジャケットを肩掛けで羽織り、こなれ感のあるナチュラルなレイヤードコーデに仕上げています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む