1. トップ
  2. スキンケア
  3. 何に見える…? あなたが“本当は彼から褒められたい”カラダのパーツがわかる心理テスト

何に見える…? あなたが“本当は彼から褒められたい”カラダのパーツがわかる心理テスト

  • 2021.4.15
  • 18210 views

恋する人の多くが、気になる相手をドキッとさせたいという小悪魔的な感情を持っているはず。自分の魅力を確認するためや、異性を夢中にさせるためなど理由は様々ですが、日々手入れしているカラダのパーツが褒められると嬉しいもの。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたが本当は彼から褒められたいカラダのパーツ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の絵が何に見えますか? 最も当てはまるものを直感でひとつ選んでください。

A:キャンディ
B:地球儀
C:ミラーボール
D:円形パズル

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼から褒められたいカラダのパーツ」

深層心理において“抽象的なイラスト”は、あなたの心象風景を映し出しています。さまざまなパネルでできた球体の構成は、「あなた自身が自分をどう見せたいか」を反映するもの。

イラストが何に見えるかによって、「あなたが彼に褒められたいカラダのパーツ」が分かるのです。

A:「キャンディ」を選んだあなた……「髪」

精神的に自立しているように見られますが、実は甘えん坊のあなた。彼から髪の美しさを褒められたいという願望があるようです。

あなたの持ち味は“ギャップ”があるところ。そこに男性は弱いのです。

普段はモノクロなファッションを選ぶことが多いですが、ここは一転、少しフェミニンな印象にイメチェンを狙ってみてはどうでしょう。可愛らしいコーデが「愛されキャラ」になるポイント。“デキるのに甘え上手”な存在を目指してみてはいかが?

B:「地球儀」を選んだあなた……脚

朗らかな面とミステリアスな魅力を併せ持つあなたは、彼から脚を褒められたいよう。

スラッとした綺麗な足元と、アンニュイな表情で男性を惹きつけることができるため、品の良いジャケットを羽織るとビシッと決まるでしょう。

脱毛やエステで脚をピカピカにすると磨きがかかり、さらにセクシーさがアップしそう。少し高めのヒールを履くと相手をドキッとさせられます。

C:「ミラーボール」を選んだあなた……肌

好奇心旺盛なあなたは、肌のハリやキメの細かさが魅力。彼から「肌が綺麗だね」や「肌がもちもちしているね」と褒められると、内心ガッツポーズでしょう。

サバサバしていて付き合いやすく、博愛主義者なため男友達にも恵まれているのでは? 中性的でややエキセントリックな印象がありますが、自分の見せ方がとっても上手。好きなファッションをバランスよく着こなせる才能も持っているようです。

基礎化粧品でお肌のケアを怠らず、持ち味の透明感を活かしたメイクをして、彼をキュンとさせてみて。

D:「円形パズル」を選んだあなた……指

センスが良くスタイリッシュなあなたは、シンプルで大人っぽいネイルが似合いそう。その理由は指が綺麗だから。

自分でもわかっていつつも、彼から褒められると嬉しいでしょう。

さらに、謙虚さを感じさせる物腰や美しい所作を身につけることで、清潔感と品のいい印象を与えられるはず。ハンドクリームでのケアを怠らず、手元が映える時計やブレスレットを身につければ、彼の目を惹き付けるきっかけになるはずです。

女性は好きな相手に褒められると、どんどんキレイになっていきます。自分では意識していない部位でも、褒められることで「よし! 意識しよう」と努力するはず。

そのため、あなた自身がチャームポイントだと認識しているパーツを、日頃から手入れしていればそれが異性を惹きつけるきっかけになることもあるでしょう。実はモテる人たちは、自分のチャームポイントをわかっている人が多いのです。

今回の診断結果を参考に、自分のカラダと向き合ってみてはいかが?

©Sofia Zhuravetc/Shutterstock

文/脇田尚揮

元記事で読む