1. トップ
  2. ファッション
  3. マジでみかんの皮むけないの…?【唖然とした】夫のポンコツ部分②

マジでみかんの皮むけないの…?【唖然とした】夫のポンコツ部分②

  • 2021.4.15
  • 7663 views

夫のポンコツ部分にビックリしている奥さんは多いみたいですね。 他の家庭のエピソードを聞くと「うちも一緒!」と思うことが多いかもしれません。 今回は妻が唖然とした夫のポンコツ部分➁をお届けします。

(1)何回言っても靴下脱ぎっぱなし

夫は何回注意しても靴下を脱ぎっぱなし。 脱いだら洗濯カゴに入れてって何回お願いしてもできない…。 子どもにも「靴下脱いだら洗濯カゴに」って言っているのに、「パパもしてないよ」と言われました。 子どもの悪いお手本にならないよう、靴下を脱ぐ場所にカゴを置くといいと聞きますが、はたして直るのか…?!

(2)冬も家では薄着して風邪を引く

寒い冬でも家に帰ったらパンツと肌着だけになってしまう夫。 たしかに暖房はしていますが、「寒くないの?」と聞いても「全然」と平気そうな顔。 そのくせ毎年一番に風邪を引いて家族にうつします(笑) 真冬にTシャツで強がっていた小学生のよう……暖かい服を着てほしいですね。

(3)洗い物が雑

「今日は僕が洗い物をするよ♡」と自分から積極的に家事をしてくれたら嬉しくなりますが……。 夫が洗ったものを見ると、卵がこびりついていたり、油がぬるぬるしていたりして、きれいに洗えていない! 洗い方が雑すぎて、結局洗い直すことに。 丁寧に教えていくしかなさそうです…。

(4)いつも探し物

夫の持ち物はすぐに行方不明になってしまうため、いつも探し物ばかり。 朝の出勤前は「腕時計どこだっけ?」「ネクタイピンがない」「イヤホンが見つからない」といつもバタバタ。 あるときはイヤホンのせいで遅刻しそうになったほど! 決まったところに置くように、彼のスペースの拡張が必要かもしれません…。 結婚して初めて夫のポンコツ部分を知ると、「こんな人だったの?」と驚いてしまいますよね。 仕事ができる男性も家ではポンコツ夫だったりすることがあるようです。 大きな子どもがいると思って寛大な目で見てあげると、ポンコツ部分も思わず笑ってしまうかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む