1. トップ
  2. ファッション
  3. 着痩せ効果てきめん!「スキッパーブラウス」で顔まわりスッキリ

着痩せ効果てきめん!「スキッパーブラウス」で顔まわりスッキリ

  • 2021.4.15
  • 2091 views

シンプルなカッターシャツやブラウスもいいけれど、簡単&オシャレに見せるなら「スキッパーブラウス」がおすすめ。Vネックと真面目シャツの“いいとこ取り”をしたブラウスは、見た目に可愛いのはもちろん嬉しい小顔効果も。
今回は魅力たっぷりのスキッパーシャツを使った、この春イチオシのコーディネートをご紹介していきます。

スキッパーシャツとは?

スキッパーブラウスとは、首元がV字にカットされたブラウスのこと。普通のシャツより顔まわりがスッキリして、涼しげな雰囲気を演出できます。
きちんと感とカジュアルさを両立できるので、こなれた感じのファッションが楽しめるのも◎ 清潔感があり周囲からの印象も良くなるので、新しい出会いが多い春の季節にとってもおすすめです。

ゆるめのシルエットがおすすめ

首元がすっきりするスキッパーブラウスは、あまりにコンパクトなシルエットだと少し寂しい印象になってしまうことも。ブラウス選びの際は、少しゆとりのあるシルエットを選びましょう。
白✕ベージュのナチュラルカラーで揃えれば、ワンマイルから通勤までどこへでも着ていけるコーディネートの完成です!

アレンジの方法が無限大!

ベースはシンプルなブラウスなので、アレンジがきくのも人気のポイント。カラーのシャツをウエストマークすれば、いつものワイドデニムも小洒落たリゾートスタイルに。
小物使いが上手なお手本のコーディネートです。

ボリュームワンピもスッキリと

こちらはロングのワンピースタイプ。広がりのあるAラインのボリュームワンピースも、スキッパーデザインなら首元に抜け感が作れるのでスッキリ見えます。
春夏も黒が着たい方にもおすすめです。

スキッパーブラウスは、プライベートでもオフィスシーンでも着回せるアイテムです。デザイン性はありますが、意外と合わせやすくて着回し力は抜群♪
カラーや丈のチョイスで大きく雰囲気が変わるので、自分に合った1枚を探すのも楽しいですよ。スキッパーブラウスで、大人コーデにチャレンジしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む