1. トップ
  2. グルメ
  3. お弁当におすすめの簡単デザート特集。午後も頑張れるおすすめのスイーツレシピ

お弁当におすすめの簡単デザート特集。午後も頑張れるおすすめのスイーツレシピ

  • 2021.4.15
  • 2541 views

お弁当におすすめの人気デザート特集

学校や職場などでお弁当を食べたときに、デザートがあるとテンションが上がりますよね。やはり一番最後は少し甘いものが食べたくなるので、お弁当にデザートをプラスするのがおすすめ。

ですが持ち運びに便利なデザートがいまいち分からないこともあるでしょう。そこで今回はお弁当の簡単に作れる人気デザートを大特集♪午後も頑張れるようなスイーツレシピを集めました。早速どのようなものか見ていきましょう!

お弁当におすすめの人気デザート☆ゼリー

みかんの缶詰で作る簡単ゼリー

お弁当のデザートとして人気なのが、みかんの缶詰を使ったレシピです。フルーツゼリーならさっぱり食べられておすすめですよ。

お弁当に持ち運びしやすいデザートがあると何かと重宝します。冷蔵庫で冷やす時間がかかるので、前日に作り置きしておくと便利です。

缶詰のシロップも使って簡単に仕上げてくださいね。透明な入れ物だとさらに可愛く見えてテンションが上がりますよ。

大人風味♪美味しい3層のコーヒーゼリー

お弁当を食べた後のデザートとしておすすめなのが、ほろ苦いコーヒーゼリーです。食後のコーヒー感覚で楽しめますよ。

お弁当にもっていく時はチョコレートのトッピングではなく、フルーツでもおすすめ。コーヒーゼリーなら簡単に作れるデザートとして重宝します。

またコーヒーフレッシュを別に用意しても良いかも知れませんね♪

果物がゴロゴロ♪人気のフルーツゼリー

お弁当の中に果物を入れるのも良いですが、少し寂しい感じがしますよね。そんな時はフルーツゼリーのデザートにしてしまいましょう。

イチゴやキウイ、ブルーベリーなどの果物ゼリーで固めて、色鮮やかに仕上げています。ゼリーなら簡単に作れるデザートとして、お弁当におすすめですよ。

少し大きめにカットしてフルーツ感を味わってくださいね。さっぱり食べられる人気の一品。

さっぱり系♪パンナコッタとぶどうのゼリー

パンナコッタとぶどうのゼリーが2層になった人気のデザートです。材料にぶどうの果実も入っていてお弁当のデザートにおすすめ。

パンナコッタのほんのりと甘いテイストとゼリーの爽やかなテイストが絶妙です。

パンナコッタを固める際に、容器を斜めにしておくと簡単におしゃれなデザートにできますよ。イベント行事があるときのお弁当にぴったりな一品です。

お弁当におすすめの人気デザート☆ムース

可愛い色合いのイチゴムース

ピンクの色合いがとても可愛いイチゴムースは、お弁当のデザートとして人気のある料理です。

このデザートなら簡単に作れて、おしゃれに見せられるのでおすすめですよ。ふわふわの食感が幸せな気分にさせてくれ、午後からも頑張れるはず。

アクセントにレモンバームの葉をトッピングすれば、可愛く仕上がります。お弁当に持ち運ぶときはしっかりフタが閉まる容器に入れてくださいね。

美味しいチョコとフランボワーズのムース

チョコレートムースとフランボワーズムースが2層になった絶品の人気デザートです。甘酸っぱいフランボワーズがチョコレートとうまくマッチしています。

お弁当にこのデザートを持っていけば、周りの友達から注目を浴びるはず。下にチョコムースが入っているので、最後に甘いテイストが口の中に広がります。

お弁当用に作り置きしてみてはいかがですか?美味しいデザートで幸せ気分に♪

大人のデザートに♪チョコとカシスのムース

チョコとカシスを使った大人テイストのデザートです。これがあれば早くお弁当を食べたい気分になりますよ。ホワイトチョコを使えば美しい色合いに。

たくさん作ってみんなにおすそ分けするのも良いでしょう。カシスの甘酸っぱさが良く効いていて、チョコとのバランスが最高です。

運動会などのお弁当用に、このおしゃれなデザートを持っていくと良いでしょう。

さっぱり食べられるヨーグルトムース

材料にヨーグルトと生クリームを合わせて簡単に作った人気のレシピです。お弁当に持ち運びしやすいのでデザートとしておすすめですよ。

フルーツもたっぷり盛り合わせて、あっさりしたテイストのデザートに。冷凍のフルーツでもOKです。

メロンソーダのゼリーが良いアクセントになっています。ヨーグルトムースがあるとお弁当の食後にぴったりです。口の中がさっぱりするでしょう。

お弁当におすすめの人気デザート☆プリン

しっかりテイスト!濃厚生クリームプリン

材料に卵黄を3個分使用したリッチなテイストのデザートです。さらに生クリームや牛乳を合わせて濃厚に仕上げています。

香り付けにラム酒を少し加えると大人テイストのデザートになりますよ。お弁当にこの濃厚なプリンがあるとテンションが上がりますね。

鍋で簡単に作れるレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。プリンを作るときは卵液をこしてから容器に入れましょう。

お弁当におすすめ!甘酒のクレームブリュレ

甘酒を材料に加えることで甘くなり過ぎないデザートが作れます。クレームブリュレを手作りしてお弁当にいかがでしょうか。

甘酒を使えば砂糖を大量に使う必要がなく、カロリーカットできておすすめですよ。作り方は簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

お弁当に持ち運びしやすい容器に入れて召し上がりましょう。仕上げにブラウンシュガーをかけてバーナーで焼きつければ完成です♪

かぼちゃとココナッツの美味しいプリン

ココナッツの風味が良く効いている人気のデザートをお弁当用に作りませんか?プリンであればお弁当を食べた食後のデザートとして重宝します。

アガーパウダーで簡単に固めて作ったお菓子です。これならヘルシーなデザートとなり、美味しく食べられますよ。

かぼちゃとメープルシロップの優しい甘味が特徴の一品。お弁当だけではなく、おうちでも食べたくなる美味しさです。

牛乳で作る人気のかぼちゃプリン

こちらもお弁当におすすめのデザートで、簡単に作れるスイーツです。材料にかぼちゃや卵、牛乳などを使用してお手軽に作っています。

かぼちゃをラップで包んで柔らかく加熱すると時短につながりますよ。オーブンで焼く作り方なのでお手軽にできる一品に。

かぼちゃの濃厚な味わいが絶妙です。お弁当にこのデザートを持っていき、美味しく召し上がってくださいね。トッピングはお好みでどうぞ♪

お弁当におすすめの人気デザート☆ケーキ

美しいスイーツ!ブルーベリーレモンタルト

イベントなどのお弁当に持っていきたいのが、こちらの美しいデザートです。小さめサイズで持ち運びしやすい一品。

デーツをたっぷり使用してきれいな色合いを出しています。土台に全粒粉クラッカーを使って、ザクザクした食感を加えましょう。

これなら午後から頑張れるデザートとなり、イベントに活躍できるはず。シリコンのマフィン型を使えば可愛いサイズになりますよ。

リピート決定!3種のチーズパウンドケーキ

ホットケーキミックスを使った簡単にできるおすすめデザートです。お弁当にはこのようなチーズがたっぷり入ったデザートがあると大満足できますよ。

クリームチーズやパルメザンチーズなど、人気のチーズをたっぷり使用して美味しく仕上げています。

お弁当用にカットして持っていくと良いでしょう。これならお友達にも分けられ喜ばれる一品に。チーズの塩分がちょうど良いデザートです。

レンジで簡単!濃厚なガトーショコラ

ケーキが電子レンジで作れるスイーツは、お弁当のデザートにぴったりですよね。材料を合わせて電子レンジで加熱するだけで濃厚なデザートが出来上がります。

くるみが入るとカリカリした食感がアクセントになりますよ。お弁当にこのお菓子があればエネルギーが湧いてきそうですね。

冷蔵庫で3日間ほど日持ちするので、まとめて作り置きしておくと便利です。

レンジで作るしっとり卵ケーキ

材料はたったの4つのみで作れる人気のレシピです。こちらも電子レンジで簡単に作れるデザートですよ。

ケーキは持ち運びしやすいのでお弁当にぴったりなスイーツに。ベーキングパウダーを使用しなくてもふっくらしっとり仕上がります。

ホワイトチョコを使用することで、卵の風味が生かされ美味しく食べられますよ。お弁当用にたくさん作ってみてはいかがでしょうか。

お弁当におすすめの人気デザートまとめ

お弁当用として持っていくためのデザートを紹介してきましたが、お気に入りのレシピは見つかりましたでしょうか?ここで紹介したデザートはどれも簡単に作れて人気のあるものばかりです。

お弁当に持っていくときは可愛い容器に入れて持ち運びしてくださいね。これらのデザートがあれば周りから大注目されるはず。子供のお弁当にも使えるのでおすすめですよ。早速明日から美味しいデザートをお弁当用に作りましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる