1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今夜は帰したくない…!男性がずっと一緒にいたくなる「デート作法」

今夜は帰したくない…!男性がずっと一緒にいたくなる「デート作法」

  • 2021.4.15
  • 728 views

好きな人とのデートはドキドキしますよね♡
男性ウケ満点のデート作法を身につけて、ここぞとばかりにアピールしちゃいましょう!
そこで今回は、男性がずっと一緒にいたくなるデート作法を4つご紹介します。

1. 待ち合わせはとびきりの笑顔で

デート当日、その日初めて彼と顔を合わせる瞬間である待ち合わせは、とびきりの笑顔をみせましょう。

彼に会えた喜びや、デートへのワクワク感を伝えるには、やはり笑顔が一番!
楽しいデートの始まりを迎えることができますよ。

2. 役立つアイテムを持っておく

デート中って、意外と「あれ持ってこればよかった……!」なんて場面に遭遇することも少なくありません。
そんな万が一の場面に備えて役立つアイテムをかばんに忍ばせておくと、女性らしさをアピールすることができます。

絆創膏やウエットティッシュなど持っておくと役にたつことがありそう。
サッと対応できる女性の姿に「すごいな!」と感心します。

3. お会計は男性を立てる

デート中のお会計は、女性にとって悩ましい場面でしょう。
「男性を立てたいけど、財布を出さないのもなあ……」と行動に迷ってしまいますよね。

お店の中では、男性を立てることを最優先に考えて大丈夫。
外に出たタイミングで自分の財布を出したり「今度は私がごちそうするね」と伝えましょう。
彼に奢ってもらったのであれば、感謝を伝えることも忘れずに。

4. 帰り際には感謝を伝える

デートの帰り際は、その日の印象を決定づけると言っても過言ではないくらい重要な場面です。
自分のために時間をとってくれたことへの感謝や、彼と一緒に過ごせた喜びを、素直に言葉にして伝えましょう。
ストレートな言葉が男心をくすぐり「帰したくないな」と思ってもらうことができますよ。

デートで気を付けたいポイントを紹介しましたが、それ以上に大切なのは、彼との時間を思いきり楽しむこと♡
デートを楽しんでいるあなたの様子が、彼をキュンとさせるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる