1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛さより知性にキュン♡男が彼女に「賢いな」と思う4つの瞬間

可愛さより知性にキュン♡男が彼女に「賢いな」と思う4つの瞬間

  • 2021.4.15
  • 2677 views

みなさんは男性が女性に対して「この子は賢いな」と思う瞬間をご存知でしょうか?
可愛らしい女性ももちろん素敵ではありますが、賢さを備えた女性は男性から魅力的に思われることがあるようですよ♪
今回は、男性が彼女に「賢いな」と感じる瞬間について4つご紹介していきます。

男性の好きな話題に詳しいことがわかったとき

彼の好きな話題が少々マニアックだったとき、スムーズについてこれるような女性は賢いと思われます。
ほかの女性があまり知らないであろう話題をよく知っている女性は、知識が多くて視野が広いと感じられるのでしょう。
彼が好きなことに対して理解を深めて、賢さをアピールしてみてもいいかもしれませんね。

男性の話している内容をすぐに理解してくれたとき

話の内容をスムーズに理解してくれたときに「賢い」と感じる男性は多いです。
彼との会話中に「え?どういう意味?」「それって何の事?」と理解が進まないと、「知識が少ないなぁ」と思われてしまうかもしれません。
理解力が高いところをアピールして、彼に賢いと思ってもらいましょう。

どのような場面でも感情的にならずに考えられるとき

感情的にならずに話ができる彼女は、男性にとっても心強い存在です。
何か問題に直面しても、冷静に物事を考えることができる女性は賢いと感じられるでしょう。
ケンカをしても、何が問題で何を解決したいのかしっかりと理解して話し合いができると、彼は「賢い」と思うかもしれませんね。

男性のことを上手く立てているとき

男性を自然と立てるということは簡単なことではありませんが、自然とできる女性は優秀なイメージを持たれるのかもしれませんね。
この子は男性の気持ちをよく分かっている!と思われるのでしょう。


男性が彼女に「賢いな」と思う4つの瞬間についてご紹介しました。
賢い彼女になって、知性にキュンとしてもらいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる