1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男は単純♡男が一度は言われたい「女子からのセリフ」4選

男は単純♡男が一度は言われたい「女子からのセリフ」4選

  • 2021.4.15
  • 1867 views

男性にこんなことを言ったらどんな反応するのかな?
男性の好きな言葉って、どこか特徴がありますよね。


「こんなことを言われたい!」という男性の願望を見てみましょう。


今回は4つにまとめてみました。

「カッコイイね」

髪型やファッションなどに彼のこだわりも見えると思います。
高価なブランドを身につけることだけがかっこいいことではないでしょう。
小物の使い方や配色など、彼のセンスが光っているところを見つけたら伝えてみてくださいね。


外見はもちろん、性格や考え方など内面的な部分がかっこいいことも伝えると、男性は中身もしっかり見てくれているんだな、と感じるはずです。

「すごいね」

「この仕事をもう終わらせたなんて、やっぱりすごいね」
「こんな場所知ってるなんてすごいね。詳しいんだね」


男性の能力や努力を認める言葉なので、言われた男性はきっと喜んでくれるはずです。

「安心する」

「あなたと一緒にいると安心するよ」という気持ちを伝えると、男性は、自分は女性にとって特別な存在で頼りにされているのだと感じて嬉しくなるようです。


安心する気持ちは、信頼しているからこそ起こる感情です。
男性も、女性がそう感じてくれることで女性への信頼感が強くなるのかもしれませんね。

「初めてなの」

女性にとっての「初めて」を自分がしたことで、優越感を得られるようです。


「このお店初めて来たの。連れて来てくれてありがとう」
「こんなサプライズ初めてしてもらった。嬉しいな」


女性が初めてのことに感動したり喜んでくれるのを見て、男性も嬉しくなるのですね。
「もっと初めてのことをいろいろ教えてあげたい」と男性は思うはずです。




男性のことを認める言葉や、女性が喜んでいることが分かる言葉を聞くと、多くの男性は嬉しくなり「よし、もっと頑張るか」と思うようですね。
嬉しくなった男性は、いつも以上に優しくなり、楽しくお話をしてくれるかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる