1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔見せのポイントは“前髪”に【最旬大人ボブ】狙い目スタイルの作り方

小顔見せのポイントは“前髪”に【最旬大人ボブ】狙い目スタイルの作り方

  • 2021.4.14
  • 9273 views

大人のモテ髪スタイルの代表格“ボブ”。全体のシルエットは同じであっても、ちょっとした工夫で手軽に旬な雰囲気にアップデートできるのが魅力です。中でも小顔感を演出するのにポイントになるのが“前髪”になります。それでは、そんな“前髪”に注目しながら旬顔も似合わせも叶うスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

(1)おしゃれ度高め“丸みボブ×ワイドバング”

トレンドとなっているシンプルでこなれ感のある丸みシルエットのボブには“ワイドバング”をプラスするのがおすすめ。すっきりとした印象とともにおでこを隠すことができるので、小顔感もグッと高まります。

長さは眉下くらいを目安に。目元がより強調されるので、アイメイクも映えます。また、暗髪かつシルエットをコンパクトに仕上げることで落ち着き感を醸して大人っぽさを引き立てましょう。

(2)ナチュラルで大人可愛い“コンパクトボブ×シースルーバング”

顔の縦ラインを強調でき、優しい雰囲気で目元を可愛く引き立ててくれる“シースルーバング”はコンパクトなシルエットのボブと好相性。ふんわりと束感を持たせつつも、作り込み感のないナチュラルなスタイリングで仕上げるのがポイントです。

毛先に少々重みを残してあごの辺りでふんわり内巻きに丸みをつけるようにスタイリングするだけで、フェイスラインにすっきり感をプラス。それだけで、きれいめな雰囲気に仕上がります。また、スタイリング剤でツヤ感をしっかり出して、大人っぽさをしっかりキープしましょう。

(3)大人クールな“ストレートボブ×ぱっつん前髪”

クールで大人っぽく、ちょっぴりモードな雰囲気を醸す黒髪or暗髪のストレートボブと好相性なのが“ぱっつん前髪”。目元印象が引き締まり、小顔感とともにグッと大人な雰囲気を演出できます。

ストレートであっても髪の流れを強調しつつ、フェイスラインをすっきり見せることできちんと感UP。また、全体のボリュームを抑えつつツヤ感を出すのも、大人感をグッと引き立てるためのポイントです。

“前髪”に注目してスタイルを作っていくだけで、小顔感が高まるとともに、より魅力的な雰囲気を醸せるボブはおしゃれをより楽しくしてくれること間違いなし。ぜひ参考にお似合いのスタイルを手に入れて、旬な雰囲気を醸していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる