1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これめっちゃ使えます…【ダイソー】の「便利グッズ」って知ってる?

これめっちゃ使えます…【ダイソー】の「便利グッズ」って知ってる?

  • 2021.4.14
  • 5578 views

今回は、【ダイソー】の「便利グッズ」について3つご紹介します。 コロナ禍ではとくに衛生面やマスクの不便さなど、気にならなかったことが気になるようになったという方も多いはず。 きっと解決してくれるお役立ち商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)ロールゴミ袋用ゴミ箱

お出かけに持っていったり、サニタリーボックス用に使ったりと、何かと便利なロールゴミ袋。 なんと最近では、このロールゴミ袋専用のゴミ箱が販売されています。 ゴミ箱下部のスペースに、ロールゴミ袋をセットするだけ。 袋がティッシュのように引き出すだけで出てくるので、交換が格段に楽になりおすすめです。 蓋がついているので、中身が見えずニオイもしにくいので使いやすいですね。

(2)ウイルス接触対策テープ

コロナウイルスの蔓延もあり、1日に何回も触る部分やたくさんの人が触る部分は、あまり触りたくないですよね。 そんなとき便利なのが、菌を死滅させて抗菌してくれるテープです。 好きな大きさにカットできるので、どんな大きさや形にもフィットさせられますよ。 今ある家具や設備にシールを貼るだけで抗菌機能をつけられるなんて、非常に手軽ですよね。

(3)メガネくもり止め ペンタイプ

メガネをかけている大半の人は、マスクをつけているときのメガネの曇りに悩まされているはず。 ペンタイプはかさばらないので、バッグやデスクの引き出しに入れておけますね。 適量が出てきて塗り広げやすいので、かなり便利です。 お困りの方は試してみる価値ありですよ。 今回は、【ダイソー】の「便利グッズ」についてご紹介しました。 どれも便利なだけでなく、安価で揃うのが嬉しいところ。 ぜひこの記事を参考にして、少しでも快適に過ごしてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@100yenshop_mama様、@benri_items様、@kurashi.happy様の投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる