1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジでそれリビングに置く気…?【理解に苦しんだ夫の趣味】あるある

マジでそれリビングに置く気…?【理解に苦しんだ夫の趣味】あるある

  • 2021.4.14
  • 13499 views

夫の趣味を理解できずに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。 男性は女性よりも収集癖のある人が多いといわれているため、「それリビングに置くの?」と言い争いになることも! 今回は、理解に苦しむ夫の趣味あるあるを4つご紹介します。

(1)鉄道模型の収集

鉄オタの夫は、鉄道模型の収集も大好き。 興味のない私が見れば「同じもの持ってない?」と思ってしまいますが、好きな人にとってはきっとどれも宝物なのでしょうね。 趣味だから……と理解してあげたいですが、1セットが1万も2万もして、中にはもっと高いものもあってビックリ! こっちは少しでも安いものを求めて激安スーパーまで行ってるのに、趣味にかかるお金が高すぎ!

(2)筋トレグッズが増えていく

夫が筋トレに励むと、家の中に筋トレグッズが増えていきます。 旦那が体を鍛えてカッコよくなっていくのは嬉しいのですが、リビングには夫が通販で買ったダンベルやランニングマシンなどトレーニンググッズが増えていって寛げない! 「ここはジムですか?」と言いたくなってしまう!

(3)美少女フィギュアの収集

夫が美少女フィギュアの収集にハマると複雑な気分。 正直いってあまり嬉しくないけれど、夫の趣味なので我慢……。 「とりあえずもうこれ以上増やさないで」とお願いしているのに、ガラスケースの中に徐々に増えていくフィギュアたち。 友達を呼ぶと「あれご主人の趣味?」って毎回聞かれます!

(4)スニーカーがインテリアに

スニーカーが大好きすぎて、数万円のスニーカーでも躊躇なく買ってしまう夫。 お気に入りは履かずに飾ってリビングのインテリアになっているものも! 靴は履きものとしか思えないので、履かないスニーカーに何万円もかける夫の趣味が理解できません。 靴箱の中も旦那のスニーカーが大半を占めている状態。 女の私の靴より、旦那のスニーカーの方が断然多い! 趣味をもつことはいいことですが、ちょっと迷惑な趣味もありますね。 夫婦の場合は、夫が趣味にお金をかけすぎるとストップをかけたくなることも。 勝手に処分するのはNGなので、しっかり話し合いましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる