1. トップ
  2. 恋愛
  3. アリアナ・グランデのすべてがわかる? 恋多きディーバの恋愛遍歴をクローズアップ!

アリアナ・グランデのすべてがわかる? 恋多きディーバの恋愛遍歴をクローズアップ!

  • 2015.6.19
  • 1127 views

【さらに写真を見る】アリアナ・グランデのすべてがわかる? 恋多きディーバの恋愛遍歴をクローズアップ!

小柄でキュートなルックスと、抜群の歌唱力で人気の若きディーバ、アリアナ・グランデ。セルフィーや恋人との画像満載のSNSや、歌姫らしいわがままエピソードの数々で、オンライン投票で「ウザいセレブNo.1」に選ばれた彼女は恋多き21歳としても有名。過去の恋愛事情から見えてくる、その素顔に迫る!

× グレアム・フィリップス(2008年〜2011年12月) ファースト・キスの相手? 共演で生まれたピュアな恋。

2008年にミュージカル「13」への出演がきっかけで知り合ったアリアナとグレアム。5月にコネティカット州からスタートし、10月からブロードウェイでも3カ月行われた公演期間中に親しくなり、交際がスタート。2人とも15歳だった。思いっきり未成年同士ということもあったのか、レッド・カーペットなどイベントにツーショットで出かけても、グレアムについては「友だち」と言い続けていた。後にアリアナは、この時期にファースト・キスを経験したと話しているので、お相手はグレアムということになりそう。2010年1月にはデュエット曲「Stick Around!」をリリースしている。

アリアナはグレアムについて「間違いなく大好きな人の1人。信頼できて、いつでもどんなことでも話せる相手がいるのは本当にいいわ」と話していたが、2011年12月に破局。まだ大ブレイクする前でもあり、アリアナのわがままエピソードや、グレアム側の暴露話もなし。破局の理由は不明だが、アリアナがツアーに同行していたバックダンサーのジョーダン・ヴィスコミに心変わりしたからという説も。アリアナは、別れた後もグレアムとは友だちだと話しているけれど、実際は会うことも、連絡を取っている様子もない。

× ジェイ・ブルックス(2012年10月〜2013年8月) 1度も会わないまま、ツイッターで遠距離恋愛がスタート。

グレアムと破局後、2012年2月からジョーダンと数カ月間だけつき合ったアリアナ。グレアムとの破局はショックだったらしく、「恐ろしい別れだった。私の心は壊れて、粉々になったの」と後に語っている。

そんな傷心の彼女が次につき合ったのは、YouTubeで人気を得たオーストラリアのコメディ・グループ「The Janoskians」のメンバー、ジェイ・ブルックス。2歳下の彼との出会いはなんとオンライン。ジェイが双子の兄・ルークと「どっちがアリアナに関心を持ってもらえるか」というゲームを始め、7月にジェイがツイッター上でアリアナにコンタクトを取った。「The Janokians」の動画を気に入った母親の勧めもあって、アリアナはジェイに電話番号をDMで教え、1度も直接会わないまま、10月からツイッターを介した遠距離恋愛がスタート。ファンがツイッター上の2人のやりとりで交際の進捗状況をチェックする中、12月30日にはジェイがニューヨークに赴き、初めてアリアナと対面。リアリティ番組さながらのガラス張り状態の交際だった。

新年を一緒に迎えて帰国したジェイだが、その後も何度も渡米して一緒に過ごし、離れているときはSNS上で互いに愛のツイートを送り合っていた。8月6日にジェイが交際10カ月を記念して、インスタグラムにアリアナへの長文ラブレターを投稿。だが、彼が「僕はこの世で一番幸運な男だ」と綴った翌週、アリアナが突然破局を公表した。

× ネイサン・サイクス(2013年8月〜2013年12月) 共演者キラーの気質あり!? 二股疑惑も浮上。

ジェイとの破局公表直後からつき合ったのは、イギリスのボーイグループ「The Wanted」のメンバーで、同い年のネイサン・サイクス。アリアナのアルバム収録曲「Almost Is Never Enough」でデュエットし、PVでも共演した。2人はPV撮影時に意気投合したのだが、これがちょうどジェイが交際10カ月記念投稿をしていたのとほぼ同時期。またしても、仕事で一緒になった男性に心が動いてしまったようだ。

9月になってネイサンとアリアナはツイッター上で交際を認めたが、これに怒ったのがジェイ。交際1周年記念になるはずだった10月7日に「そうさ、僕は裏切られた。最低だ。僕は別の男に乗り換えられたよ」とネイサンと二股をかけられたと長文ツイートで暴露した。アリアナは事実無根だと否定し、暴露ツイートはジェイの売名行為だと斬り捨てた。

タトゥーだらけでやんちゃなジェイと違って、ネイサンは白シャツの似合う品行方正なタイプ。「彼はとても優しくてキュート」「バッドボーイが好きだったけど、いい子とつき合ってみようと思ったの」と語っていたアリアナだが、結局すぐに飽きてしまったのか、新年を迎える前に別れてしまった。

ネイサンは今年になって、アリアナとの別れを歌った曲を発表する予定を明らかにしたが、両者の関係は良好。破局後も本当に「いい友だち同士」(アリアナ談)らしく、先日彼女が「ワン・ダイレクション」のナイアル・ホーランと出かけたとき、ネイサンも一緒だった。

× もう一度、ジェイ・ブルックス(2014年前半〜8月) ジェイとの恋愛が再燃するも、数カ月であえなく終焉に。

2014年をシングルで迎えたアリアナだが、すぐにまた恋の噂が。それも、まさかのジェイとの関係復活! 互いにフォローを外していたSNSで再びつながったこと、アリアナが投稿した動画にジェイの気配があったりしてファンの間で噂になり、5月になって交際を認めた。2人の間で絵文字満載のラブラブなツイートの応酬も再開したが、7月になってあっけなく終焉に。理由は、SNSにもしょっちゅう登場していた大好きな祖父を亡くし、悲しみに沈んでいたアリアナを十分に支えてあげなかったからだという。

7月に入ってから、祖父が暮らしていたフロリダに行きっぱなしだったアリアナ。祖父の訃報を聞いた誰もが、彼女のためにフロリダまで飛んで来たが、ジェイはそうしなかった。8月になって、アリアナはツイッターで「重大な状況にいると、愛や人生、そして周囲にいる人たちについてよく知ることができる」と意味深につぶやいた。アリアナは、なかなか会えない本命よりも、必要な時に絶対そばにいてくれる相手じゃなければダメなのかも。1度破局をはさみながら2年近く続いた関係は、これをもって完全に終止符が打たれた。

× ビッグ・ショーン(2014年9月〜2015年4月) 仕事中に惚れやすい? またもやコラボ相手が恋人に。

ジェイと2度目の破局を迎えた翌月には、早くも新しい恋人が出現。2013年発表のデビュー・アルバムに収録の「Right There」でコラボしていた5歳上のラッパー、ビッグ・ショーンだ。実は7月、祖父の亡くなったアリアナの傍らにはビッグ・ショーンの姿があった……。ということは、ジェイったら2度目も二股をかけかれていた? そして今度はビッグ・ショーンの元婚約者で『glee/グリー』のサンタナ役のナヤ・リヴェラも、「やっぱり浮気していたのね!」と激怒する事態に。もっともこれはナヤの思い込みに過ぎず、アリアナとの交際は2014年夏から始まったようだ。2人ともすぐには交際の事実を認めなかったが、映画館デートでのキスやMTVビデオミュージック・アワードのバックステージで手をつないでいるのを映されるなどの目撃情報が重なり、10月にアリアナが認めた。

1度明らかになると、セルフィーなどでラブラブをアピールするのがアリアナ・スタイル。ユニバーサルスタジオに出かけて、ジェットコースター乗車中に自動撮影される瞬間写真でキス・ショットを撮らせたり、とにかく公私に差がない。

ショーンの浮気情報が出たりで12月には早速破局説も浮上したが、アリアナはSNSに一緒に新年を迎えた彼の頬にキスしている画像を投稿。「誓って生涯最後の人」とキャプションも添えたが、ショーンの目は全然笑っていなくて表情は固い。そして案の定、4月になって、互いの多忙なスケジュールを理由に破局を発表した。ショーンがハリウッドでライブをした際、アリアナが応援に来なかったことに彼が失望したのも一因だとか。そばにいてほしい時にいてくれたショーンなのに、アリアナ自身はまるでジェイのような行動ぶり。超売れっ子になって以来、移動時はスタッフがお姫様抱っこをしてあげているのは有名だが、自分のために他人が動くのが当たり前と思っている? ショーンは今後一切、アリアナと関わりたくないようだ。

× ナイル・ホーラン(2015年6月) 大物カップル誕生!? の噂に湧いた、ロンドンの夜。

6月、超大物アイドルと急接近の噂が立ったアリアナ。お相手は「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーラン! 1日(現地時間)にロンドンで行われたアリアナのコンサートを見に来たナイルが、その後に友人たちも一緒にみんなでクラブに出かけ、朝まで盛り上がった。ここではアリアナたちと一緒に、元カレのネイサンもいたという。

問題はその翌2日。アリアナはナイルの自宅に夜10時頃(現地時間)に現れ、翌3日の朝3時に出てくるのを目撃された。さらに同日夜、ナイルがアリアナの宿泊するホテルを訪れたことから、大物カップル誕生!? と大騒ぎになった。2人とも現在は決まった相手はいないものの、アリアナの広報担当は「2人はただの友人」と強調した。

わがままアイドルからフェミニストへ?

一方、アリアナはナイルとの交際報道のされ方について怒りを募らせた。「私はビッグ・ショーンの元カノじゃないし、ナイルの新しい彼女になるかもしれない女の子じゃない」とインタビューで発言。そして7日(現地時間)にSNS上で「女性が、男性の過去や未来の所有物のように見なされてばかりの世界に生きるのに疲れたわ。私は……誰のものでもないの。私は私。誰だってそうよ」と女性に対する偏見についての思いを綴った長文を投稿した。セックスをしたり話題にするだけで、女性は尻軽扱いされるのに、男性は王様扱いされること、女性は男性と一緒にいるだけで恋の噂を立てられることを挙げたうえで「この8年間、男の子がそばにいなければダメだと思っていたけど、数カ月間1人になってみてそんなことはないとわかった。こんなに人生を楽しんでいるのは初めてよ」と宣言。22歳の誕生日を26日に控えて、新しい自分を見つけたようだ。

参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む