1. トップ
  2. グルメ
  3. ファン必見!「シマエナガ」の新作カップケーキがオンラインショップに登場

ファン必見!「シマエナガ」の新作カップケーキがオンラインショップに登場

  • 2021.4.14
  • 1588 views

菓子研究家・いがらし ろみプロデュースのカップケーキとビスケットのお店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」のオンラインショップに、かわいすぎる野鳥としてSNSで話題の「シマエナガ」の焼菓子カップケーキが登場!

「1CUPCAKE シマエナガ 4個入りBOX」2,000円(税込)が、4月30日(金)まで、「フェアリーケーキフェア」オンラインショップ限定で発売中だ。

全国のファンへ配送可能な焼き菓子に

東京駅構内のグランスタ東京店のみで、3月まで販売していた生菓子「フレッシュカップケーキ シマエナガ」は、雪の妖精として親しまれる野鳥“シマエナガ”ファンにも毎年人気のカップケーキ。

生ケーキのため、これまでは来店できる人しか楽しめなかったが、全国のシマエナガ好きの人へも届けられるよう、今回、配送可能な焼菓子(ベイクドカップケーキ)となって新たに登場した。

自宅用やプレゼントにも

「1CUPCAKE シマエナガ 4個入りBOX」に入っている焼菓子カップケーキは、チョコチップがアクセントとなり味のバランスも良く、最初から最後までおいしく味わえるのが特徴。常温に戻してから食べると、しっとりとした食感を楽しむことができる。

また、合成着色料・保存料ともに不使用で安心して味わえるのもうれしい。自宅用としてはもちろん、プレゼントとしても喜ばれそう!

今しか味わえないキュートなカップケーキをこの機会に味わってみては。

元記事で読む