1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されないで!遊び目的の男が見せる愛情のサイン

騙されないで!遊び目的の男が見せる愛情のサイン

  • 2021.4.13
  • 1139 views

「遊び目的」の男性がその本性を剥き出しにしていれば、騙されてしまう女性は誰もいないでしょう。しかし、実際に騙されてしまう女性がいるのはなぜか?…それは、男性が巧妙に本性を隠しているからです。

遊び人としての本性を隠し、紳士を装っているからこそ、その姿に女性は騙されてしまうのです。とはいえ、いくら巧妙でも所詮は演技、遊び目的の男性はところどころで「自分の本性」を見せており、そこに気づけば女性も騙されてしまう心配はなくなります。

危険なサインその1.「不自然な愛情」

遊び目的の男性が望むのは「エッチ」ですが、その誘いに女性を応じさせるには愛情がなければなりません。そこで男性は「愛情がある」フリをしますが、嘘の愛情である以上、そこには不自然な部分が多々あります。

冷静になればそんな不自然な愛情に気づくのは難しくなく、男性の本心を見破ることができるでしょう。例え男性がどのような言葉を使っても、次のケースに該当する場合は「遊び」の可能性が高いのです。

(1) 愛情を示す言葉を連発する

好きな女性に、愛情を示す言葉を伝えるのは勇気がいることです。これは女性も同じで、好きな男性に「好き」と伝えるのは緊張しますし、勇気がいりますよね。

そう考えると、愛情を示す言葉を平然と連発するのは明らかに不自然であり、言葉が嘘の可能性が高いでしょう。本気でないからこそ、本来勇気を必要とする言葉を簡単に言えてしまうのです。いくら恋愛に慣れた男性でも、気楽に告白できる人はまずいないでしょう。

(2) 好きになるのが早い

遊び目的の男性は本気で恋愛するつもりはなく、いち早く「エッチ」したいと考えます。しかし、愛情を見せなければエッチすることは難しいですから、それならすぐに愛情を見せようとするのです。

そんな本心から、このタイプの男性はすぐに女性を好きになります。例えば、LINEで交流する中、たった数日で女性を好きになる…これは明らかに不自然であり、出会ってすぐに愛情を伝えてくる男性は、遊び目的だと判断していいでしょう。

危険なサインその2.「デートに関する言動」

遊び目的の男性にとって、デートする目的は「エッチ」です。とはいえ、実際には「デート=エッチ」になるとは限らず、夜に会って食事をするだけの時もあれば、一日中テーマパークで遊ぶ時だってあるでしょう。

もちろん、遊び目的の男性にとってそんなデートは退屈そのものであり、その本心がデートに関する言動の中にあらわれます。デートに対して次の言動を見せる男性は、「遊び」目的の可能性が高いでしょう。

(1) 突然デートに誘う

遊び目的の男性は、「明日どこか行かない?」など唐突にデートに誘うケースが大半です。何しろ男性の目的はエッチであり、性欲というものに予定はありません。「今エッチしたい気分」と思う男性はいても、「再来週くらいにエッチしたい気分」と思う男性はいないですからね。

そのため、遊び目的の男性はすぐにでも女性に会おうとしますから、その心理が「突然デートに誘う」という行動にあらわれているのです。

(2) デートの場を早く切り上げようとする

デートの時間には限りがありますから、遊び目的の男性は、デート中の過ごし方に余裕がありません。例えば、女性と21時までデートできるとして、19時にレストランに行く場合、エッチする時間を考えればあと1時間以内に食事を終えて、ホテルに行かなければならないと考えるのです。

そして、遊び目的の男性は早くホテルに行きたい焦りから、それ以外の場で過ごす時間を早く切り上げようとします。

いずれの言動も、冷静に注目してみると明らかに怪しく、男性の気持ちが「本気」でないことが分かりますね。遊び目的の男性は、このように分かりやすいサインを出しており、そのサインを「甘い言葉」という武器で隠しているのです。

男性の本心が分からない時には、単に言葉の内容だけでなく、その言葉をいうタイミングにも注目してください。そこに不自然な部分があれば、「遊び」目的という本心に気づくことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる