1. トップ
  2. ファッション
  3. なんだかんだで頼りにしてます♡【GU】で即GETした「春のおしゃれスカート」

なんだかんだで頼りにしてます♡【GU】で即GETした「春のおしゃれスカート」

  • 2021.4.14
  • 1313 views

「プチプラでおしゃれを楽しみたい」「トレンドのコーディネートをハッピープライスで叶えたい」そんなときにも【GU】は頼りになる存在です。なかでも今季はスカートが豊作というウワサ。そこで今回は、ファッショニスタがGUでゲットした春の新作スカートをご紹介します。おしゃれに着こなすポイントやコツも合わせてお届けするので、ぜひ参考にしてみてください♪

品のあるサテンマーメイドフレアスカート

マーメイドシルエットで女性らしさを底上げしてくれるスカートはGU。シルキーなサテンの光沢がカジュアルウェアをクラスアップし、品のよいスタイリングへと転換できるのも嬉しいポイントです。ともすれば部屋着っぽく見えてしまうスウェットも、タウンユース向けのスタイリングに。甘さを抑えたい人は、ダークトーンやくすみ色を選んでみましょう。

トレンド継続中のフェイクレザープリーツスカート

昨年秋から人気に火がついたフェイクレザーのスカートですが、今年の春もトレンドは継続。プリーツなら縦ラインを強調できるため、スタイルアップも狙えます。GUのフェイクレザープリーツスカートに白シャツにニットをレイヤードした今っぽいスタイリングで、トレンドど真ん中のコーディネートを楽しむのもおすすめ。ボリュームスリーブのシャツや、デコラティブなブラウスを合わせても様になります。

ハンサムレディなナローミディスカート

GUのナローミディスカートのストンと落ちるタイトなシルエットは、ハンサムレディなスタイリングを楽しみたいときに大活躍。昨年から引き続き人気のピスタチオカラーなら春ムードが一気に高まるうえ、こなれ感もぐっとアップします。丈が短めのトップスを合わせると腰の位置が高く見えるので、スタイルアップ効果も抜群です。濃淡の異なる上下の配色が、シンプルな装いにリズムと奥行きを与えてくれます。

手書き感のあるフラワープリントスカート

手書き風の繊細な花柄プリントはGU。ホワイト系の花柄でもキュートに寄りすぎず、エレガントな印象に。ソフトなイエローのトップスを合わせて、春ムードを高めましょう。トップスと近しい色のシューズを採用することで、コーディネートもまとまります。ブーツの代わりに、ローファーもしくはスクエアトゥのフラットシューズを投入して、今っぽく仕上げるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakurarukas様、@0704sou様、@roygbvp様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる