1. トップ
  2. 恋愛
  3. 駆け引きされると気持ちが萎える…!恋愛の駆け引きを嫌う男性の特徴

駆け引きされると気持ちが萎える…!恋愛の駆け引きを嫌う男性の特徴

  • 2021.4.13
  • 2012 views

恋愛に「駆け引き」は付き物です。特に大人の恋愛では、「駆け引き」だらけということも珍しくありません。しかしながら、そんな恋愛の駆け引きを嫌う男性もいます。駆け引きをされると気持ちが萎えてしまい、恋愛する気がなくなってしまうんですね。

駆け引き嫌いの男性にうっかり仕掛けてしまわないためにも、どんな男性が「駆け引き」を嫌うのか知っておく必要があります。特徴を把握して、恋愛に役立ててくださいね。

嘘が嫌い

恋愛の駆け引きを嫌う男性は、とにかく「嘘」が嫌いです。嘘をつかれたくないし、自分もつきたくないと思っています。そのため、嘘やお世辞が混じりがちな恋愛の駆け引きをかなり嫌います。

相手が嘘をついているとか、何か隠し事があると思うと、それだけで心を開かなくなります。お互いに素での対話を望んでいるんですね。

このタイプの男性は、下手に駆け引きするよりは、素直に話しかけた方がうまくいきやすいでしょう。シンプルなコミュニケーションを心がけるといいでしょう。

根が真面目

「根が真面目」な男性も、駆け引きを嫌うことが多いです。駆け引きをするのは不誠実だとか、軽いといったイメージがあるので抵抗があるんです。

また、駆け引きをするような人を信用していいのかという疑念もあり、警戒心が強いです。自分がひどい目に遭いたくないという気持ちもあるでしょう。

このタイプの男性には、駆け引きは最低限にして、「誠実」な関わりを持つことを意識してください。恋愛慣れしていないことも多いので、着実にコミュニケーションを重ねてあげるとうまくいきやすいです。

心で通じ合いたい

「心で通じ合いたい」という気持ちがある男性は、恋愛の駆け引きを嫌います。

駆け引きは、心で通じ合っておらず、偽りのやり取りを重ねているような感じがするからです。「社交辞令」のようなコミュニケーションを嫌っていて、素の自分を受け入れて欲しいという願望があります。

恋愛に疲れてしまったという男性も、このパターンになりやすいです。ポジティブな感情を出して、心で通じ合っている雰囲気を出せば、心を開いてくれるでしょう。本当に思っていることを素直に口にするのが、コミュニケーションのコツです。

元記事で読む
の記事をもっとみる